02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ドラゴン

2017.01.17 (Tue)

先日、ダンナのお友達夫婦と4人で『ドラゴン』に行ってきました
ワシら初ドラゴン

コチラはもんじゃとお好み焼きのお店デス

マズはお好み焼き(ミックス)から
焼けるまで時間がかかるので、その間にナンコツとコーンバターと
ホルモンを焼いてしばし待つ…
IMG_0114_20170117133830dca.jpg

T氏、ひっくり返すの失敗
IMG_0115_20170117133830eac.jpg

裏面を焼いている間に鉄鍋肉豆腐登場!
IMG_0116_2017011713382995e.jpg

更に返して出来上がり~
IMG_0117_20170117133828d67.jpg
イイ色に焼けた! ソースはブルドックのお好みソースらしい

お次はもんじゃの「明太チーズ」
IMG_0118_20170117133827553.jpg
もんじゃ食べるのって2回目なんだケド
初めて食べたもんじゃがあまり良い印象ぢゃなかったよね
でもコレはオイシイ!ハイボールが進む
焼いても意外とパリパリにはならないんだね(せっかちだから!?)

隙間でタコを焼く
IMG_0119_201701171338263c8.jpg

ダンナが【東京のガキは駄菓子屋でもんじゃを食べるもんなんだ!
       ホントのもんじゃはフツーのもんじゃにベビースターラーメン入れて食うんだ】

とウンチクをかましたので言う通りにしてみた

「プレーンもんじゃ(ソース味)」にベビースターラーメンのトッピング
ベビースターラーメンは小袋入りのがそのまま出てきた
IMG_0120_20170117134834409.jpg
半分混ぜ込みで半分トッピングにしてみました
IMG_0121_20170117134833abb.jpg
コレ、おやつ感覚で食べられるね
意外と好きカモ

最後はパリパリチーズにしよーって言ってたんだケド
ダンナがトイレに行っている間に近くの席から「トマトチーズ!」という声が聞こえ
残った3人「トマトチーズ」がカナリ気になる…

で、「トマトチーズ」
ダンナトイレから戻ってきてビックリ
IMG_0123_20170117134831ff6.jpg
トマトの酸味とチーズのまろやかさがGOOD

たくさんでくるとたくさんの種類が食べられてイイね~
結局1人1つずつのお好み焼きともんじゃにサイドメニュー5種類食べた
スッゲーお腹いっぱい

でもみんなでワイワイ焼きながら食べるのって楽しいね

========================================

『ドラゴン』

 岩見沢市3条西3丁目1

 0126-24-6536

 12:00~14:00
 16:30~22:00

 不定休






ドラゴンお好み焼き / 岩見沢駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:03  |  和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

えぞ屋

2016.11.01 (Tue)

知り合いからお食事券をもらったので『えぞ屋』に行ってきました
だい~ぶ前に行ったっきりだったので、久しぶりに行くと
個室や宴会場が出来ていました

私たちは個室へ案内されました

通路を挟んで向かいの部屋では宴会が行われている様子…

マズは乾杯のドリンクを頼んで、お通しと飲み物ををもらって
3品くらい注文したのですが、全然食べ物がこない

最初に出たドリンクも飲み干しちゃったので、ドリンクを追加オーダー
手書きのドリンクメニューから「新政生成」(エクリュ)
IMG_9909_2016110117034368a.jpg
コチラは微発泡酒

「新政瑠璃」(ラピス)をオーダー
IMG_9911_2016110117034271f.jpg
(お銚子の中のお酒全部飲んぢゃった)

それにしても30分経ってもまだ1品も出てこない

おーーーーーーい!と思っているとやっと1つ来ました
IMG_9913_201611011703425b5.jpg
石焼鹿児島県産黒豚
脂身が甘いっす

それからまたしばらくすると「味噌ザンギ」が来た
IMG_9914_20161101170341e2c.jpg
色はめっちゃ濃いケド、そこまでしょっぱくない
ビールかハイボールに合いそう
外はカリッとしていて中はジューシーでウマイ

最後にお造り8点盛り
IMG_9915_20161101170341dea.jpg
順番違くね?
ツブ、ホタテ、サーモン、海老、ソイ、イカなどは入ってマス

更にもう1杯「宝剣」を頼んで(お酒はスグ出てくる)
最後に「アホきつね」をオーダー
IMG_9916_20161101170340141.jpg
揚げにカリカリにんにくとチーズをのせて焼いたモノ
ちょっとマヨも入ってるかな?
コレ意外とおいしかったんでウチで作ってみよー
ちなみにアホとはスペイン語でニンニクのコトらしい

時間がかかるようなので、コレで打ち止め
でも、お食事券があったので1000円ちょっとで済みました♪


========================================

『えそ屋』4条店

 岩見沢市4条西5丁目1

 0126-25-1166

 11:00~15:00
 17:00~22:00

 定休日:日曜

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:02  |  和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

七味亭(神無月)

2016.10.28 (Fri)

今回は七味会
この時期恒例の「トマトすき焼き」

マズは先付
IMG_9862.jpg
お皿の上に秋がありマス
銀杏、栗、里芋、むかごが入っていマス
栗は揚げてあって、渋皮がサクサクしていてオイシイ

「海老しんじょのお吸い物」
IMG_9863_20161028145049c28.jpg
いっぱい海老が入っているようで、海老の味と香りが口いっぱいに広がりマス
ダシもとってもオイシイ♪

「お造り」
IMG_9864_201610281443560b0.jpg
写真撮る前にシメ鯖と食用菊を食べちゃった
いつもシメ鯖の〆具合が絶妙
ハタはコリッとした歯ごたえ

「ホッキの酢味噌」
IMG_9865_201610281443550c3.jpg
ゴマの香りがとってもイイです

コレは卵
IMG_9866.jpg
泡立ててくれているのでふわふわ

今回のメインは「十勝牛」
IMG_9867_20161028144354e01.jpg

この中にお肉投入!
IMG_9869_201610281643120d4.jpg
このふわふわ卵がお肉に良く絡みマス
お肉は臭みは全くないし、柔らかくておいしー

トマトと玉ネギ
IMG_9870_20161028164438022.jpg
トマトの酸味と玉ねぎの甘みがGOODデス

お鍋に中はこんなカンジ
IMG_9871.jpg

今回の〆はパスタ
おろしたチーズを絡めて
IMG_9873.jpg

ふわふわ卵の中に入れて完成!
IMG_9874_201610281644366cf.jpg
和風と洋風な味がイイ感じで混ざり合っていマス
私は卵に付けた方が好きだケド、ダンナはそのまま食べた方が好きらしい

最後の水菓子は「黒無花果のゼリー」
IMG_9875.jpg

甘いケドさっぱりしていマス
IMG_9876_201610281644348e0.jpg


今回もお腹いっぱい♪
ごちそ-さまーでした

========================================

『七味亭』

  岩見沢市3条西6丁目7

  0126-24-3173

  11:30~13:30(平日のみ)
  17:00~22:00

  定休日:日曜

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:05  |  和食  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

焼きいなり

2016.10.12 (Wed)

まだまだしつこく東京ネタです

ココからは東京で買ってきたモノ

ダンナに頼まれて買ってきた「守岡さんちの焼きいなり」
数週間前に「マツコの知らない世界」でお稲荷さん特集やってて
コレ食いたい!と言っていたのでネットで見たら空港にも売っているコトが判明!

当日は3連休の最終日とあって、いつもなら10時くらいに入るらしいんだケド
「焼きいなり」がこの日は11時になっても入荷しない…
焦る…

ギリギリまで粘ったらなんとか買えて
ダッシュで荷物検査をくぐり抜けたのでした

そしてコレが苦労して買った「守岡さんちの焼きいなり」
IMG_9747.jpg
空弁なのでこのようなパッケージになっておりマス
ちゃんとおしぼり付き♪
IMG_9748.jpg
中には「ちらし」と「鶏ごぼう」の2種類の焼き稲荷とガリがそえられていマス
IMG_9749.jpg
取り出すとこんな感じ
1コがおにぎりサイズなので男の人でも満足できる量

半分に割ったトコ
IMG_9750.jpg
揚げが分厚くて通常の3倍くらいはあるかな?

実は私、甘くてしるしるしてる揚げが苦手

でもコレは揚げの表面がサクッとしていて甘くない味付け

ご飯はギュッと詰まっているように見えるケド
口に入れるとホロッとほぐれて
色は薄いケド、味はしっかりしていてオイシイ♪

旅のお供に1ついかがですかぁ?

========================================

『加賀 守岡屋』

 ※注文殺到の為、現在ネット通販は一時停止されています

 

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:02  |  和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

七味亭

2016.09.14 (Wed)

あれ!?この間行ったんぢゃないの?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが
七味会があったので、また行ってきました

今回は「秋の天ぷら懐石」でございマス

お寿司と天ぷらの時はカウンターのみの席になるので
揚げたてをスグに食べられるのがウレシイ♪

写真が多いのでサラ~っと行きマス

先付
IMG_9671.jpg
ねっとりとしていて甘味のある里芋
IMG_9672_201609141037068ec.jpg

お造り

IMG_9673_2016091410370532a.jpg

いよいよ天ぷら
マズは海老
甘くてオイシイ!頭がサクサクで香ばしい
IMG_9674.jpg
銀杏
IMG_9675_20160914103705364.jpg
めごち
IMG_9676_20160914103704e69.jpg
コレは初めて食べるカモ

レンコン シャッキシャキ
IMG_9677.jpg

生姜 程よい辛味
IMG_9678_20160914104219bae.jpg

山芋を海苔で巻いたモノかな? 中がとろ~っとしていて海苔も抜群にウマイ
IMG_9679_20160914104218bfa.jpg

舞茸
IMG_9680_20160914104218893.jpg

2つ目の海老 
IMG_9681.jpg

カボチャ
 ほくほく♪
IMG_9682_2016091410421797f.jpg

とうもろこし 甘くてすっごくオイシイ!
IMG_9683_20160914104307ba4.jpg

これはなんといちじく とろ~っとして甘味が増しマス
IMG_9684.jpg

穴子
IMG_9685.jpg

天丼と
IMG_9686.jpg
天茶
IMG_9689.jpg

私はどちらかとゆーと天丼派だなー
衣はサクサクだし、タレが甘すぎないからサラッと食べられる

水菓子は桃
IMG_9690.jpg

コレだけ食べてもナゼか胃もたれしない不思議な天ぷらなのでありマス
今回もとってもおいしかったー

次の七味会は何かなぁ?

========================================

『七味亭』

  岩見沢市3条西6丁目7

  0126-24-3173

  11:30~13:30(平日のみ)
  17:00~22:00

  定休日:日曜

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:02  |  和食  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT