ちりカフェ

2017.05.31 (Wed)

今日はダンナのリクエストでピザ
IMG_0541_20170531221408ec8.jpg
チーズのせすぎて具が見えない

一応、ベーコン、プチトマト、ズッキーニ、マッシュルーム、オニオン、ピーマン、バジル、エビが乗ってマス
チーズはピザ用チーズとモッツァレラの2種類

今日は空手だったので上がりが遅くて前半テイケツっぽかったケド
ソコで補食すると後からガッツリ上がりそうなので耐えた

やっぱ運動前は消化のイイもの食べないとダメね

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:06  |  オウチごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サンマ

2016.09.09 (Fri)

Twitterで見てコレカワイイ!と思って真似してみた
IMG_9659.jpg
ちょっと皿が小さいケド
「サンマにかぶりつくニャンコ」

クオリティ低すぎるわ
IMG_9660_20160908100003f65.jpg
コレぢゃ「サンマに顔を突っ伏しているネコ」だな

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:05  |  オウチごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

オウチごはん

2016.09.07 (Wed)

週末お出かけしなかったのでオウチごはんネタ
IMG_9652_2016090717064196a.jpg
写真に納まらないからフォークは1本しか写ってません

分かりづらいケド、スペアリブをビネガーとトマトと玉ねぎで煮たヤツ
IMG_9654.jpg

コッチは生鮭をバターと白ワインで蒸したヤツ(彩り悪い)
IMG_9655.jpg

お酒は家にあった赤ワインにしました

2人で食べるにはちょっと量が多すぎた
「なんか量多くね?」ってダンナに文句を言われる
でもちゃんと全部食べたよ!エライ!

野菜たっぷり過ぎてお腹キツッキツ~

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:03  |  オウチごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オウチごはん

2016.07.13 (Wed)

月曜の夜は会合でダンナがいないコトを忘れてた

ワインでも飲みながら食べようと思って作ったケド
1人で1本は空けられないからビールでガマン
IMG_9472.jpg
鶏モモ肉を両面カリッと焼いてピザソースととろけるチーズをのせて
トースターで焼いたモノと
夏野菜(ズッキーニ、ナス、ミディトマト)を焼いて豚肉で巻いたモノIMG_9473.jpg
IMG_9474.jpg
残ったトマトを細かく刻んでバジルとエクストラバージンオイル
粗びきブラックペッパーとクレイジーソルトを混ぜたものをかけました
コレおいしかったわ ビールで十分合うね

写真には4コしか映してないケド、コレの2倍量作っちゃったから
翌日ダンナの朝ごはんにしたよ

鶏肉も半分残してダンナ行き~

なんか野菜足りないね

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:03  |  オウチごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

記念日ゴハン

2016.01.12 (Tue)

昨日は結婚記念日でした
(DAIGOと北川景子と同じになった)

いつもなら外食するんだケド、今年は成人式とぶつかってるし
祝日だから開いていそうな場所が分からなかったので
オウチでお祝いするコトにしました

カプレーゼのピンチョススタイルと手羽中のイタリアンハーブ焼き
それと小さく切って何個も具材入れるのがメンドーだったので(ズボラ)
超BIGサイズのサーモンとほうれん草のパイ包み焼き
ホントは1/3サイズくらいがちょうどイイんだケドね・・・結局2人で1コしか食べられなかった
IMG_8719_20160112102239a1c.jpg

それと、『KiKi洋菓子店』で買ったケーキ
IMG_8718_20160112102238a74.jpg
久しぶりにこーゆーノーマルなケーキを食べたんだケド
スポンジがふわふわだし、生クリームが超ウマイ!
イチゴとクリームの相性がバツグン

お腹いっぱいだったのに半分食べちゃった ブヒ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:05  |  オウチごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT