07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちりカフェ

2017.07.04 (Tue)

撮り溜めしてあったちりカフェ

コレは4月くらいかな?
IMG_0471_20170704150646891.jpg
チョコレートのパンケーキに生クリームとイチゴとブルーベリーをトッピング
IMG_0472_20170704150645422.jpg
実はパンケーキの間にBABBIのピスタチオクリームをサンド
めっちゃカロリー高そう~
でもピスタチオクリームをサンドして正解!めっちゃウマかった

コレはとあるところで買ったアップルパイ
IMG_0593_201707041506440fc.jpg
なぜかびっくりするくらい甘くなくて、2コ買ったのにダンナにイラナイと言われ
ど~しよ~と思って取った苦肉の策

アップルパイをリベイクしてアツアツにして
ハーゲンダッツのバニラアイスを添えました
一緒に食べたらおいしい~

こんとれいるで買ったメロンパン
IMG_0681_2017070415064336a.jpg
全部使いきれなかったバニラアイスをサンドして
チョコレートソースをかけました
夏にぴったりのおやつ

コレもこんとれいるで買った塩パン
IMG_0682_20170704150642b20.jpg
あんまりしょっぱくないから三越で買ったコロッケをサンドしても大丈夫♪
このコロッケめっちゃおいしくて、最近揚げ物にハマってしまっている私
パンのサイズが小さめなんであまり気にしないで食べられるトコロもGOOD

パンもスイーツもいろいろと楽しんでおりマスよ♪

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:02  |  おうちカフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちりカフェ

2016.12.07 (Wed)

ミスドの商品がちょっと安くなったぢゃないですか

母親が「ポンデリング」が大好きで、最近CMやってるもんだから
食べたかったらしく、ダンナはフレンチクルーラーが好きなので
ついでに買って来てやりました

でも私はオールドファッションよりチョコファッションが好きなんだよねー

ソコはオイラのコトなんで、ケチくさくオールドファッション(108円也)を購入して
先日ナゼかコンビニで安く売っていた(約半額)「THE」のコンフォートビター
が家にあったので、1枚分を塗ったくってみました

ちなみに「THE」は初めて買ったから知らなかったんだケド
板チョコだと思っていたら3枚入りでした
IMG_0015_20161206172109eaf.jpg
1枚だとこのくらい

コレを湯煎で溶かしてオリジナルチョコファッションの出来上がり~
IMG_0012.jpg
大盤振る舞いで半分チョコにしてみた
ホントは全部やりたかったケド、持つところが無くなっちゃうからね
IMG_0014_201612061721082ab.jpg
ちゃんと側面と裏面にも塗りましたよ

結局チョコファッション買うより高くついたケド
でも半分チョコだし、ま、いっか

いざ実食!

コレおいしー
コンフォートビターチョコとオールドファッションの組み合わせもバッチリ

まだチョコが2コあるから、今度は持つ部分のみ残して
全部チョコ塗ってみーっと

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:02  |  おうちカフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちりカフェ

2016.09.16 (Fri)

だいぶ涼しくなったので、お菓子でも作ろうと思い立って
ケンタッキービスケットみたいなのが作りたいなと
レシピ検索してそのとーりに材料揃えて作ってみたのですが…


生地がベタベタで麺棒に張り付くし、型なんか絶対に抜けないから!
ってゆーシロモノが出来た
オマエ、つくれぽ100人超えとか絶対ウソだろと思った

結局、捨てるのはもったいないからカナリ粉を足して
冷凍庫に入れて生地を固まらせてから型を抜いてやっとなんとかできた
形がイビツなので人にあげるコトもできず
全部自分で処理しましたよ トホホ

でも、これに懲りずにマフィン作った
IMG_9669_201609151345260a8.jpg
前にも作ったケド、チョコレート&クリチのマフィン
今回は余ったドライイチジクをトッピング
でも最初に置く向きを間違えたからイチジクに生地が乗っかっちゃってマス

前回は生地が固くて甘さがちょっと足りないカンジだったので
砂糖10g増やして、牛乳も多めに入れたらバッチリだった
まいうー

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

21:03  |  おうちカフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ちりカフェ

2016.07.13 (Wed)

週末は特にドコに出かけるでもなく過ごしていたので
今週はオウチで食べたモノ特集デス

演武会の後の打ち上げで、残ったオードブルをお持ち帰りしたので
翌朝はソレを使ってハンガーガーを作りました
(って言っても、挟んだだけ)
IMG_9477.jpg
チキンカツバーガー
塩気が強めだったので、レタスたっぷりで♪

朝からボリュ~ミィ~

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:03  |  おうちカフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちりカフェ

2016.05.27 (Fri)

パンが載っているとついつい買ってしまう雑誌

サンドイッチのレシピなんかが載ってたもんなら
「作ってみたい」と思うのは必然的なのでアル

でも私、ほとんど食パンを買わないもんだから
なかなか作る機会がなかったんだよね

ホントは角食がよかったんだケド、たくさん入ったのしか売ってないので
地元のパン屋さんに厚切りの山型食パンの2枚入りが売ってたんで買ってみました

まずはお食事系
IMG_9342.jpg
コレは粉チーズの上に生ハムを切ったものを乗せて
真ん中に卵を落としたモノ
なかなか焼けなかったから何度か時間延長してたら卵に火が通りすぎた

感想は…しょっぱかった
コレはオイラには不向きなレシピだったわ

で、次は甘い系
IMG_9332_201605261326578d1.jpg
ブルボンのスライス生チョコレートにマシュマロを乗っけて焼いたモノ
コレもちょっと焼きすぎちゃったんだケド
マシュマロが外がサクサクで中とろ~りでおいしかった!

毎日パンを食べる私としては、バリエーションを増やしたいトコロ…
これからもいろいろチャレンジしてみマス

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:01  |  おうちカフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT