02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

青い池

2016.08.18 (Thu)

さて、お次は目的の「青い池」へGO!

池に近づくにつれ、渋滞が発生
残り1.5Kmくらい手前でなかなか前に進まなくなった

すると、途中に臨時駐車場の看板が!
ちょっと歩くみたいだケド、そっちに停めるコトにしました

臨時駐車場から池までは徒歩で約10分ほど
炎天下の中、なるべく木陰を歩くように林道を進んでいきマス

林道の横を流れる川の色がすでに青っぽい色をしてる
期待値大!

広場みたいなところに出るとスグソコに池があって
見てみるとホントに青い!
IMG_9579_201608171437101c6.jpg
スゲー!
IMG_9580.jpg

一応、青い池と記念撮影
mozaiku_20160817144032df4.jpg
写真が暗い…

天気も良くて、ずっと見てみたかった青い池が見られて良かった♪

青い池がナゼ青いのか理由はコチラ

========================================

青い池

 上川郡美瑛町白金

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

21:05  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

climb a mountain 2

2015.10.07 (Wed)

下りは稲荷山コース

コチラのコースはとっても空いていて
登ってくる人たちがすれ違う時にこんにちわ~とあいさつをしてくれたり
時々山を駆け上がっていく人もいて「何ぞや?」と思っていたら
「トレイルラン」とゆースポーツ?があるそーだ

コースは階段と土がメインのコースで数日前に雨でも降ったのか
土が滑りやすくなっていて、一応転んでもイイように用意してきた軍手をして下る
途中、3回ホド滑ったケド転ばなくて良かった

時々石がゴロゴロあったり、木の根が張っていたり
登りのコースとは全然違う感覚
売店などもなかったので、ダンナさんも下りはビールも飲まずに歩きます

途中に展望台があったので、ソコでちょっと休憩がてら
せっかくなので記念撮影
展望台からの景色をバックに撮りたかったケド
逆光だったのでやむなく森林バック
リサイズ1
リサイズ2
画像はカッパさんからいただいたモノを加工
モザイクかけるとオイラの顔の丸さが分かんなくてイイね

木の枝を見ながら「フローズンスモア」に使えそーだねーなどと言いながら
ココからは麓に向かってまっしぐらー

コレ下りだからイイけど、登る人は大変そーだ

最後に階段を下りてお店が立ち並ぶ場所に戻ってきて
トイレに直行ビール飲んだからか途中からトイレに行きたかったんだよね

スッキリしたところで、お水をグビグビ
なんかお腹空いたなーと思って、持ってたお菓子をパクパク
でもまだなんか食べたい…

みなさんにお付き合いしていただき、私はソフトクリーム、カッパさんはコーヒー
ダンナさんはもちろんビールを買ってお店の奥にあるテーブルで一休み
ソフトクリームはダンナさんにおごってもらちゃった
それにしてもスゴイ冷房が効いてる…

休憩後はちょこっとお土産を買って、麓に戻って足湯に入るコトにしました
お湯の温度もちょうど良くてすっごく気持ち良かった

電車に乗って帰路に着きます
電車の中は登山帰りの家族連れがたくさんいて
疲れてぐっすり眠っている子供たちが何人もいました

池袋に戻ってくると結構イイ時間
そこで、カッパさんが帰る途中に電車の中で調べてくれた
池袋東口にあるWACCAとゆービルの中にある
『LOGIC』とゆーイタリアンレストランで夕食を摂るコトにしマス

なんか低そうとは思ってたケド、測ったら33しかなかった
私は持ち歩かないブドウ糖をカッパさんがくれて3コ位だったかな?食べてからお食事

ココではビールとワイン飲んでピザとパスタとお肉を食べました
「究極のマルゲリータDOC」とゆーピザが美味しかった

いつもならお蕎麦とかイタリアンは消化が悪くて後から高血糖になる確率が高いんだケド
朝食前 83 → 昼食前 101 → 夕食前 33 → 寝前 104 → 翌朝食前 86
と夕食前血糖以外はバッチリ

まぁ、ソフトクリームの前に測らなかったのと単位を減らし足りなかったのが原因なんだろーね

たくさん歩いたから前日たくさん食べてしまった罪悪感は消えた!?
とにかく充実した2日間であった…

カッパさん&ダンナさんありがとー

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

21:05  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

climb a mountain

2015.10.06 (Tue)

山に登ったのは何年ぶりの事だろう…
多分中学生の宿泊研修で日高にあるちっさい山に登った以来かと…

カッパさんが2日間オイラにお付き合いいただけるコトになったので
1日はアウトドアにしよーとゆーコトで山登りをするコトになったのはイイんだケド
果たして何を用意して良いのやら?

そーしたらでいろいろ教えてくれたり
本を貸してくれたりしてカナリ勉強になった

いろいろ貸せるから大丈夫だよと言ってくれたカッパさん
でも、せっかくだから直接体に身に付けるモノは自分で用意しようかな?
と下着類やお洋服と帽子を購入

こーやっていろいろ考えながら準備する期間もなんかワクワクする

トレッキングシューズはカッパさんとサイズが合わなかったので
昔トレーニングセンター用に買ったスニーカーを準備
一式揃ったトコロで全部着てダンナに見せたら
「オマエ、恰好から入るんだな」と一言

そーだよ!私は恰好から入るんだよ♪ 今頃知った?

カッパさんが前日にザックとウエアを貸してくれたので
ホテルに戻ってから準備が出来ました

オイラが初心者ってコトで、初心者でも登りやすい高尾山
コースはカッパさんが考えてくれました

池袋駅で待ち合わせしてレッツゴー!
今回はカッパさんのダンナさんも同行してくれる事になりました

電車に乗って高尾山に近づくにつれ、登山の恰好をした人がどんどん増えてきた
高尾山には1時間くらい?で到着
登山口は駅からスグ近く
なんかイベントでもあるの?てゆーくらいの人がいっぱい

登る前にダンナさんマズはビール1杯
カッパさんと仲良くおだんごも食べていよいよ出発

登りは1号路
ほとんどの道がアスファルト舗装されていてサンダルやクロックスで歩く人もチラホラ
山だから寒いのかな?と思ったケド、その日は天気が良くて
歩いていると汗が出てきた
カッパさんが暑かったら脱いだ方がイイよと言ったので
早々に長袖のシャツを脱いでTシャツ1枚になる

それにしてもスゴイ人だー
行列になっていて、小さな子どもやお年寄りなんかもいるので
自分のペースで前に進めないホド

クネクネと曲がりながらいつの間にが結構登ってきた
途中に展望台があって、ちょっと広めの平らな場所があったのでおやつタ~イム

展望台からの景色
遠くがかすんでマス
IMG_7942.jpg
甘いモノ食べたら元気出た

ところどころ売店があって、みんなお団子食べたりしていました
売店があるとダンナさんはビールをGETしていきます
トイレも各所にあるのでビールを飲んでも大丈夫♪

もう少しで頂上とゆートコロで、時間もお昼に近かったし
比較的空いていたのでお蕎麦を食べるコトにしました

席がたくさんあるからなかなかお蕎麦が出てこない
もう少しで頂上なら私もビール頼めば良かったかなーと思っていたら
お蕎麦がやって来た
「山菜そば」
IMG_7943.jpg
手打ちっぽい太めのお蕎麦
疲れた体におつゆが沁み渡るわー

エネルギー補給をして後はもうひと踏ん張り
階段を上って神社にたどり着くと人で大渋滞
渋滞が過ぎると更に階段が待ち受けてたケド
どの階段も急な階段ではないので、思ったより足に来なかった

頂上に到着したら、ココもスゴイ人だかりが!
私はダンナさんと生ビールをGETすべく列に並んでいたら
カッパさんは早々にソフトクリームを買って場所を確保してくれてた

山頂で飲む生ビールはウマイね
まさかこんな場所で生ビールが飲めるとは思わなかった

作ったばかりなのか、トイレは2階建てで広くてすっごくキレイ

それでは下りまーす
長くなったのでツヅク…

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

21:02  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旭山動物園

2014.09.02 (Tue)

オイラね、こー見えても動物大好きなの

「北海道産動物舎」にいたオオワシ
写真ぢゃ大きさが分からないケド、すっごく大きいです
羽で手前の水をバシャッとヤラレて少し濡れました
IMG_5413.jpg

写真にはないケド、猛禽類で私の1番好きなコノハズク
小さくてカワイイんだケド
3回見に行ったのにちっとも動いてくれなかった
062908.jpg
コノハズクちゃん 写真はドコかから拝借


ワシミミズクかな?
IMG_5414.jpg
コイツも首しか動きません

コレは別のトコロにいたシロフクロウ
IMG_5416.jpg
めっちゃ笑い顔

珍しく動いていたレッサーパンダ
IMG_5417.jpg

トラもこんな間近で見られます
IMG_5431.jpg

ご機嫌なシロクマ
[広告] VPS


このモフモフな~んだ?
IMG_5433.jpg
ユキヒョウのお腹
コチラは肉球
IMG_5434.jpg

トンネルを泳ぐアザラシ               ペンギン
IMG_5438.jpgIMG_5440.jpg

カバ
IMG_5441.jpg

葉っぱを食べるキリン
IMG_5442.jpg

ちびっこチンパンジー
[広告] VPS


シロテナガザルの赤ちゃん
IMG_5445_201409011036224c9.jpg
ず~っとお母さんのおなかに張り付いてたんだケドやっと離れた
手前の足はお母さん

はぁ~
暑くて疲れたケド、癒されたわ~

テーマ : 旭川/道北地域のネタ - ジャンル : 地域情報

21:03  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

GW

2014.05.09 (Fri)

GWは母親と2人、バスツアーで網走に行ってきました

チェックインするにはちょと早く着いたので
ホテル近くにある水芭蕉がたくさん咲いているスポットで時間つぶし
IMG_4583.jpg
夢中になって写真を撮っているとキケンな場所デス
IMG_4584.jpg
どなたかが滑り落ちたような靴跡もありました

1度ホテルに荷物を置いて『網走監獄』へ
IMG_4586.jpg
中が広すぎてゆっくり見れませ~ん
中ではこんな写真も撮れマス
DSC_0014.jpg

こちらは網走湖
IMG_4587.jpg
夕日に照らされてキレイ

夕食はバイキング
IMG_4589.jpg
ビールは網走ビールプレミアム
ホタテがウマ~イ
やっぱカニは食べるのが面倒臭いわ

コチラはオーダーピザ
IMG_4590.jpg
生地はプレーン、トマト、ホウレンソウの3種類あったのでトマトにしました
トッピングはオーソドックスなモノしかなかったので
至ってフツーにベーコン、ピーマン、オニオン、コーン、パプリカ、マッシュルーム

最後のデザート
IMG_4591.jpg
ソフトクリームおいしかった
チョコレートフォンデュのチョコがちょっと時間が経ったらスグ固まった

風邪をひいたせいなのか、食べたせいなのかこの日の夜から
ケットーチが下がらなくなった…
でも写真で見てもそんなにたくさんの量食べてないんだケドなぁ~
(写真にはないが、ビーフシチュー的なモノとかもう1皿分食べてるケドね)

次回にツヅク

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

21:06  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT