09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

そらちワインピクニック

2017.09.04 (Mon)

土曜日、駅前の広場で何かやっていたのでチラリと覗いてみるコトに

会場にいる人たちはみんな片手にワイングラスを持って歩いていて
何事?と思っていたら『そらちワインピクニック』とゆー催しが開催されていました

私が住んでいる北海道空知地方は数多くのワイナリーが存在していて
地元のワイナリーは大泉君の映画の舞台にもなりました

この後、車に乗る予定があった私はワインを飲むことが出来なかったので
何かないかな?と見回すと『ヴルストよしだ』のサンドイッチがあったのでそちらを購入

「ローストポークサンド」
IMG_0830_2017090414484681a.jpg
ストレートのプレッツェルに厚切りポークをサンド
ポークの気が強めだったケド、ワインやビールと一緒だとちょうどイイのカモ
IMG_0831_201709041448457e6.jpg
ローストポークが柔らかくて、ソースがおいしかったデス♪

他にも美唄の『ストウヴ』のパン5種盛り合わせもあって
お持ち帰りしました

パン&ワイン好きにはたまらないイベントだったカモ!?


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:01  |  催事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

&パン

2017.08.28 (Mon)

日曜日まで『PIVOT』で開催されていた「&パン」とゆー催事
2か月以上もやっていたんですね
知らなかった

コーヒーやパンにまつわる雑貨や本などが売られていました
IMG_0804_2017082814432731e.jpg

IMG_0808.jpg

パン数個をかごに取り、レジへ向かうとお兄さんからコーヒーを勧められ
コチラをオーダー

催事限定『ノースライブコーヒー』「氷コーヒー」
IMG_0806.jpg
コーヒーの氷を町村農場の濃厚な牛乳で割ったシロモノ
少しづつ溶かして飲んで下さねとのコトだったので
ストローでぐりぐりかき混ぜながら飲む

ノースライブコーヒーさんのコーヒーを京極の水で淹れたモノらしい

おいしー♡
コーヒーの味が濃厚な牛乳に全然負けていなくて
とってもいいバランスになってる

牛乳嫌いな私でもおいしくいただけマス

でもせっかちな私は氷コーヒーが全部溶けきるまで待てなくて
最後、薄っちくなった氷だけがいっぱい残ってしまった

催事が終わっちゃったのでもう飲めないケド
せっかくの江別コラボ商品なので
ノースライブコーヒーさんで夏季限定メニューにすればイイのに

ノースライブコーヒーさんは、ずいぶん昔に行ったコトがあるケド
確かチーズケーキがおいしかったよなぁ~
狭いケド駐車場があったハズなんで久しぶりにお店の方にも行ってみようかな?

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

21:03  |  催事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

FRAVOR

2017.03.10 (Fri)

催事中にもう1度行く機会があったので『FRAVOR』で焼き菓子を購入
ホントは期間限定販売のチョコレートシフォンケーキも欲しかったケド
行った時間が遅かったので売り切れでした…残念

買ったのは3種類
IMG_0316.jpg

「バナナスライスケーキ」
IMG_0317.jpg
バナナの優しい甘さのしっとりもっちりしたケーキ
クルミの食感がアクセント
(ちなみに私はバナナが嫌いなのではなく、バナナの食感が苦手)

「フルーツスコーンスライス」
IMG_0318.jpg
スコーンのスライスって珍しい
オレンジピール、クランベリー、マンゴー、ブルーベリーが入った
サックリとした食感のスコーン

「ウォルナッツブラウニー」
IMG_0319.jpg
クルミをたっぷりトッピングしたしっとりだケド
軽い食感の甘めのブラウニー

毎回のコトだケド、焼き菓子を見ると買わずにはいられない
生菓子と違って日持ちするし、食べたい時に食べられるのがイイよね

========================================

『FLAVOR』

 名古屋市名東区よもぎ台2丁目611

 052-772-2018

 10:00~20:00

 年中無休

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:03  |  催事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

FLAVOR

2017.02.23 (Thu)

コチラも催事で購入した『FLAVOR』「メープルシフォンケーキ」の小さいサイズ
最近ダンナがメープル味のスイーツにハマっているので購入
         IMG_0262.jpg
コチラのシフォンは試食で食べたコトはあったケド、買ったのは初めて

油脂を一切使っていないとってもふわふわなシフォンケーキ

1/4にカットしてみました
IMG_0264.jpg
メープルの風味と甘さがしっかりとあるので
そのままで十分オイシイです

焼き菓子も売ってたから、機会があれば買ってみようかな?

========================================

『FLAVOR』

 名古屋市名東区よもぎ台2丁目611

 052-772-2018

 10:00~20:00

 年中無休

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:06  |  催事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

マキィズ

2017.02.22 (Wed)

コチラも催事で購入した『マキィズ』「キャラメルブリュレミルフィユバー」
IMG_0259_20170222104332758.jpg
ホールでも売ってたケド、2人で1ホールぢゃ多いので
コチラのバーにしました

HP見たらこのお店、チョコレートがメインっぽいケド
チョコレートなんか売ってたかな?
催事用に通常お店では売っていない商品出したっぽい

今回初出店なのに、どうして普段お店に出してる商品を売らなかったんだろう

それにコレで350円なんですよ
催事価格ってヤツ?

まぁ、それはさておき実食
パイはサクサクでイイんだケド、ブリュレ部分の苦みが強い
カスタードにバニラビーンズがたっぷり入ってるんだケド
ブリュレの苦みが強すぎてカスタードの味がほとんどしなかった

ダンナにも同じモノ買ったケド「苦くないよ」って言ってたので
私が食べたのはどうやらハズレだったようデス…

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:03  |  催事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT