クレーマー!?

2017.05.30 (Tue)

ダンナは私のコトをよく「クレーマー」と言いマス

イナカに住んでいるので、よくネット通販を利用するんだケド
やっぱり利用回数が多いとそれなりに不良品が届くコトもしばしば

今回引っ越ししたコトで収納とかいろいろ買ったりして
その中の1つに、クローゼットの中に入れる木製の収納タンスを購入
初めプラスチックの収納ケースを買おうと思ったんだケド
お値段的なモノとか送料とかデザインとかもろもろ考えて
木製収納タンスにしたんだケド、組み立てがスッゲー大変で
汗だくになって1日がかりでやったんだケド、上段の引き出しの右側がどうしてもはまらない

自分の組み立て方が悪いのかな?と思って
買ったショップに問い合わせたらこーしてみたらどうですか?
ってゆーんでその通りにやってみたケド全然ダメだった

ダンナはお前が悪いんぢゃねーの?って言うんだケドさー

写真手前が前板
IMG_0524.jpg
底板が溝にはまらないんデス
木ダボとジョイントピン(写真にはないケド右側にある)を前板の穴に差し込むと
底板が溝と板1枚分くらいずれていてはまらない

コレって物理的に無理だよね?

ソコでショップにこの写真を見せてたら代替品を送ってもらう事になって
どの部品が足りませんか?ってわざわざ聞いてくるから
コレとコレとコレが必要デスって言ったのにも関わらず…
部品が足りなくて組み立てられないんですケドー!!!

結局引き出し一式送って来たのに私が言った部品がない

他にも言わせてもらえば、組み立ててる途中で自分でやっちゃったのかな?
と思っていた前板の角のキズ

代替品の方がヒドイ
IMG_0539_201705301514130c1.jpg
IMG_0538_201705301514118b6.jpg
コレって新品って言える?
このキズに関してはクレーム言ってないケド
コノショップ、マジでヤバイと思う

GW中に注文したから仕方がないケド、注文してから3~5日で出荷と書いておきながら
GW明けてから出荷されたのが1週間後
それからゴタゴタあって、1か月近く経ってもまだ完成できないってどーゆーコト!?

もうワシ疲れました…

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

21:03  |  ノンジャンル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

引越しました

2017.04.10 (Mon)

以前住んでいたトコロから歩いてスグのトコロに引越しました

仕事もあるし習い事もあるしでなかなか作業が進まず
引越し2日前にラストスパートをかける

でもちょっと頑張ってやると低血糖…
補食しながらやったケド、マジ進まね~

それでもなんとか引越し完了!
でも最後の方は段ボール詰めがテキトーだったので
探したいモノが見つからない
いろいろ箱を開けて片づけるとまた低血糖

そんなんで昨日は1日中低血糖でした
そして朝を迎えて朝ごはんを食べようと思ったら包丁がない!
そー言えば、包丁をしまった記憶もない…

前日にコンビニでサラダとパンケーキ買っておいて良かった

食べ終わってから元の家に見に行ったらそのままになってました
近くて良かった…

考えてみたらIDDMになってから本格的な引越しは初めてだったので
引越しってこんなに体力使うのね~と思った

そしてなんとか会社に行ったんだケド、10時前に久々の汗吹き出し低血糖に襲われる💦
引越しの余波がまだ残っているらしい

でもまだ段ボール10箱くらい残ってるのに、オイラ大丈夫か!?

ある程度片付いたら、収納スペースも増えたので
使い勝手のイイ快適な部屋にしたいなぁ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:00  |  ノンジャンル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

しつこいんデス

2016.12.08 (Thu)

わたくし、先週の月曜日から風邪をひいておりマス

朝起きたら喉が痛いな~
と思ってうがいして会社に出かけたんだケド
みるみる咳は出るし鼻水は止まらないしで
いつものクリニックに行ったら、たかが風邪の診察に4時間半待ち

さすがにやってらんねーと思って当日はキャンセルして
翌日、空いていそうな内科に行きました

診察からお会計まで30分くらいで済んだ
そんで4日分薬を処方してもらったんだケド
一向に良くなる気配ナシ

5日後、再度行って薬を変えてもらう
ところが、咳止めの薬が合わないのか便秘に悩まされ
下剤を通常の2.5倍量をブチこんでみたケドあまり効果ナシ

それどころか、食後にお腹がパンパンに張って
激痛で動けなくなる事態発生

薬もちょうどなくなったのでまた病院に行って
咳止めの薬を変えてもらいました

センセーに「まだ治らないの?」と言われたケド
それはコッチのセリフだわと思う

それにしても長い!しつこい!
熱はないケド咳と鼻水が止まらないしスゴイ鼻声
ず~っとマスクしていて低酸素運動になっているからか
咳と鼻水をかむのに体力を使っているのか
それとも胃腸の働きが悪くて糖を吸収できないのか
血糖値が下がりまくる

基礎を減らしたにも関わらず、夜から朝にかけて100以上下がるコトもあって
スッゲーダルいんですケド

息苦しくてもテイのせいなのかマスクのせいなのかも分かんなくなるしで
ホント助けてくださいーい!!

テーマ : 風邪 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:06  |  ノンジャンル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

次から次へと…

2016.12.01 (Thu)

以前、カード被害(未遂)に遭ったコトをコチラに書きましたが
その後もいろいろとありまして、狙われているとしか思えない

その事件があった数日後、今度はFcebookページが乗っ取られるとゆー事態発生
もともとFacebookページなんか作成していなかったし
そもそもfacebookページって何!?って感じだったんだケド
とにかくfacebookから警告が来たので見てみると
見覚えのない画面があって、私が作成したコトになっているらしい

ちなみにサングラスで有名な『レイバン』のfacebookみたいなレイアウトになっていた
でもソコに不適切な画像が掲載されていたらしく、私が警告を受けたとゆー形
は!?なんスか?

それからまたしばらくして今度はTwitterからログインアラートが来て

ご利用中のTwitterアカウントへのログインがありましたのでお知らせします。
端末 Chrome on Windows
場所* 宮崎 九州地方


九州なんか行ってないし、Chrome使ってないし
明らかに私ぢゃないし…

そして昨日はスマホのショートメールに

有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。
本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。DMM相談窓口


とゆー怪しげなモノが届いた
そもそもなんでショートメールなのさって感じだケド
携帯メールはPCからのメールはブロックしてるし
ただテキトーに電話番号にショートメール流してるんだろーね
(東京に住んでる元同僚にも届いたらしい)

とにかくFB乗っ取りやTwitterの不正ログインがあったので
片っ端にPWの変更しまくって、何が何だか分からなくなりつつありマス

更に念には念をとカード情報を登録しているサイトには
ログインアラートや不正ログイン防止策をしました

通販とかSNSとか便利だったりするケド、こーゆーコトもあるので
皆さんも気を付けてくださいねー

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:05  |  ノンジャンル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カード被害(未遂)

2016.09.27 (Tue)

東京食べ歩き記事の途中ですが
ちょっとした事件があったのでコチラに書きマス

東京から帰って来た日の出来事
飛行機を降りてケータイの電源入れたら
札幌の電話番号から不在着信が入ってた

祝日なのになんだろ?用事あったらまた来るよね?
と思ってそのまま放置

すると火曜日、仕事しているとまた同じ番号から電話が…
出てみると私が使用しているカード会社からだった

カード会社(以下カ)
カ お仕事中突然スミマセンが今よろしいでしょうか?

ちりか(以下ち)
ち はい

カ 昨日なんですが、○○カメラというところのネット通販で30,800円の商品を
  購入しましたか?

ち 昨日ですか?昨日まで旅行に行っていたので買い物はしてませんケド

カ そうですか、昨日ちりかさんのカードで商品まではわかりませんが
  ○○カメラで商品を購入しようとしたようなんですが
  たまたまそのサイトでは本人認証画面があってIDとPWを入力しないと
  購入できないようになっていまして本人認証に失敗したようなんですよ

ち ソチラからお電話が来た時、私は飛行機に乗っていましたので
  携帯の電源を切っていたんですよね

カ それではその時間帯にちりかさんがネットで購入することはムリですよね

ち そうですね

カ このカードはこのまま使用すると危険ですので停止して
  新しいカードを発行してもよろしいでしようか?
  化粧品の定期購入などでこのカードを使用する予定はございますか?

ち いいえ、定期購入はしていませんし、何かカードを使用する際は
  別のカードを使用しますので、停止していただいて構いません

カ 分かりました、それではそのように手続きさせていただきます
  新しいカードは2~3日中に発行してちりかさんのご自宅に
  お届け致しますのでよろしくお願い致します

ち 分かりました

ネットショッピングでこのカードも使ってるケド
もしその時にカード情報盗むならIDやPWも一緒に盗まないかな?

まぁサイトによって本人認証画面があるサイトとないサイトがあるから
一概には言えないケド、ネット以外でそのカード使ったのは
数ヶ月前に行ったアウトレットとGWに母親と行って宿泊した温泉施設だけなんだよね

コレばっかりは気を付けろって言われても気を付けようがないもんね
今回はたまたま本人認証があったから助かったケド
皆さんも身に覚えのない請求が来たらスグに対処してくださいね

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

21:05  |  ノンジャンル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT