09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017 SPRINGツアー「ROMANCE」

2017.04.24 (Mon)

今年も参戦してきました
DSC_0262_201704241302020ad.jpg

絶対お腹が空くからと思って、2時過ぎくらいにケーキ食べたんだケド
インスリン減らして打ったのに会場入りする前にビックリ低血糖になって
補食用に持って来た「Pucca」を2/3以上食べちゃったよ
そのおかげでLIVE中の低血糖はなかったケドね

それにしてもマジでオールスタンディングは年々キビシイお年頃でございマス

並ばなくちゃイケナイし、開演の1時間くらい前から会場入りして場所取りしなきゃイケナイし
LIVE時間も合わせると4時間以上は立ちっぱなしってコトになる

観客も岡村ちゃんと供に年を取り、必然的に2階の数少ない指定席は即完売しマス
ってゆーか、私は頑張ってスタンディング席で前の方に行きたいんだケドね
髪が真っ白なおば様だっていたし、まだまだ負けられないわ

会場はいつも暑いので、今回は上も下もオーバーサイズの服を着て行ったら
コノ服装は結構良かった
でも外は10度以下で風が冷たい…この温度差どーにかならないのか!?

一応、汗対策として物販でタオルを購入
今回ウケたのが、岡村ちゃんの顔入りセーター
着るのにスゲー勇気いると思うのですが…

今回は先行予約したので、カナリ前の方に行けた
岡村ちゃんが近い!スゲー嬉しい♪
汗を拭くのに時々メガネを外した顔がカワイイ
でもずーーーっと見てると、時々坂上忍に見えてくる

「5!!モンキー」はアレンジ効きすぎて、何の歌なのか途中まで理解できなかった

2回目のアンコールで松田聖子の「SWEET MEMORIES」を
ピアノの弾き語りで歌った時、20年くらい前にテレビで歌ってたのを思い出したよ
あの映像衝撃的だったし…(気になる方はYouTubeで検索して下さい)
懐かしくてなんとも言えない気持ちになった

いつもラストは「OUT OF BLUE」が多いんだケド
今回は「ビバナミダ」でした
コノ曲盛り上がるし結構好き
今回も楽しかった

また来年も来てくれるかなぁ~
DSC_0263_2017042413020238b.jpg
ちゃんと体力つけて、来年もお待ち申し上げマス

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

21:06  |  岡村靖幸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

幸福

2016.04.25 (Mon)

今年も参戦して参りましたSPRINGツアー2016「幸福」in Zepp SAPPORO

今回の補食はさくさくぱんだ(クレームブリュレ味)
DSC_0189.jpg
なぜコレにしたかってゆーと、袋にファスナーが付いてたからなんだケド
普段食べないモノだから、てっきりビスケットにチョコがサンドしてあると思ったら
ビスケットの上にチョコが乗ってるのね
キットカットの二の舞になりそーだったので、開演前にパクパク

会場はほぼ時間通りだったので、開演までの間にツアーグッズを物色
去年の教訓を生かしてタオルとDMノートを作成する際にステッカーとかあったらイイな
と思っていたらビニールテープが売っていたのでその2つを購入

去年、おととしといた背のデカイ男はいない ラッキー!
前から2つめのブロックの中心くらいの場所をGET

バーのある所はみなさん体力的&身体的な問題により
速攻埋まっていくんだケド
そのおかげでバーの手前って前の方でも空いてたりするんだよね

今回は1月に発売された11年ぶりのアルバムを引っ提げてのツアー

でも全9曲中6曲はシングルORカップリング曲で
未発表曲はたった3曲だけとゆーファンにとっては残念な内容だったんだケド
ライブ(DATEと呼ぶ)ではこの9曲と「どぉなっちゃってんだよ」、「カルアミルク」
「(E)na」、「大好き」、「STEP UP↑」など往年の曲とともに
2度目のアンコールではピアノ弾き語りの「あのロン」も披露してくれ
多いに盛り上がりました

前列の方は岡村ちゃん世代のお客さんが多かったみたいだケド
私の周りは意外と若いコが多かった気がスル

DATEは約3時間、その間ワシら立ちっぱなしなワケです
そろそろ体力的に難しいお年頃
一緒に行った友達は別の会場(席のある会場)にならないかな?と言い
また別の友達は来年2階席(2階は座席指定)にしよーかなと言ってた

DATE前にドリンクを強制的に買わされるんだケド
終わる頃にはちょっとあったかい?ってゆー温度になっていて
会場内はとても暑い(熱い?)のですよ

白石さんMCの間、岡村ちゃんは富士山の形のうちわでパタパタ仰いだり
ピアノの演奏中は汗をぬぐって鍵盤を弾くタイミングがズレたりしてた

私はとゆーと顔面と首からの大量の汗と
背中を汗が伝い下着までべしゃべしゃになっておもらししたんぢゃね?
ってくらいになっていて、せっかく買った白地のタオルはファンデーションで茶色くなってた…

DATE終了後、混雑を避けるためにロッカーは外から回れと言われ
ジャケット類はロッカーに入れてるのに汗びっしょりのまま外に行くハメに…
風邪ひくがな!

問題はDATE当日ぢゃなくて今日だった…
昨日はノリノリだった私
10時頃に「ん?・・・なんか変」って思って補食したケド時すでに遅し
頭のてっぺんから太もも辺りまで大量の汗をかく事になりました
まぢ風邪ひくがな!!!

今年はRSRにも出演するとのコトで、フェスに参加したのは遠い昔の私にとっては
気になりつつもどーしようか悩み中なのでありマス

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

21:01  |  岡村靖幸  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

This is my life

2015.05.01 (Fri)

先月26日に行ってまいりました『岡村靖幸』のLIVE at 「Zepp sapporo」

一般発売日の翌日に買ったら整理番号が900番台だった
「また川の向こうね」と思って歩いていくとなんか去年より人多くね?
ってカンジで川沿いのずーーーと後ろの方に並ばされて
更にきっちり整理番号順に並ばせるもんだからちょっと早く来てソンした気分

一応去年は補食にキットカットを持って行ったら
溶けて食べられなかったとゆー教訓を生かし、今年はパックンチョ
DSC_0159_201504301031124df.jpg

5時開場だったので30分くらい前に着くように行ったんだケド
5時を過ぎても全然前に進んで行かない
ソノ日の札幌は20℃超えであたたかかったケド
さすがに5時を過ぎると風が冷たくなってきて、しかも強風だったもんだから
どんどん体が冷えて来て早く開けてくれ~ってカンジだった

結局機材調整とやらで30分以上遅れて会場入り
時間があまりなかったので、物販は行列が出来ていたし買うヒマなかった

前回よりはちょっと前の方だケド、左端の方に陣取り開演を待ちマス
うぐっ…前に去年もいた背の高い男がいる・・・しかも背の高い女連れで…

始まるとソノ背の高い男と女は横乗りし出すもんだから見えたり見えなかったりだったケド
ナゼか比較的ステージに向かって左寄りで歌うコトが多かったので思ってたより見えた!

去年と同じく、「ビバナミダ」、「愛はおしゃれじゃない」とスマスマでも歌った新曲の
「彼氏になって優しくなって」やカバー曲の「Automatic」も歌ってた

もちろん定番の「あのロン」や「だいすき」、「どぉなっちゃってんだよ」、「カルアミルク」
「聖書バイブル」、「SUPER GIRL」、「いじわる」も歌ってたケド
なんとなく去年より盛り上がりに欠けるような?
と思ってふと前方を見ると、結構な年のオジサマらしき方が数名しらっしゃるようだ
(後姿だからなんとも言えない)
まぁセットリストのせいもあるんだろうケド…

でもいつもなら「ア・チ・チ・チ」でみんなこっちこっちとかやるトコロも
ほとんどの人がスルーしてた気がスル


岡村ちゃんが年取ったってコトはファンも年取ったってコトだケド
今回「スキャンティーブルース」、「真夜中のサイクリング」、「Love’n you」「ちぎれた夜」など
後半は特にスローテンポやミドルテンポの曲が多かった気がスル
切ない恋でもしてる?それとも失恋でもした?と聞きたかったくらい

でも今年も側転やってました

会場は冷房が入っていなかったらしく、途中から汗が怒涛のように溢れて来て
暑いからなのかテイケツなのかさっぱり分からない状態

隣にいたおねーさんがハンカチで何度も汗を拭いていたので
みんなも暑いのねとは思ったケド、背中に汗が流れるホドだったので
白石さんMCの間に念のため何度か補食
物販でタオルを買えば良かったとアレ程後悔したことはない

1回目の白石さんのMCで「暑くないですか?」って言った後に
ちょっと涼しくはなったケド、よくみんな倒れなかったな…

最後は岡村ちゃんのアコースティックで「Out of blue」

終わって測ったら73でバッチリ
外に出たら夜風が気持ちよかったわ

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

21:05  |  岡村靖幸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スマスマに!?

2014.11.08 (Sat)

な、なんと今月17日の『SMAP×SMAP』に岡村ちゃんが出るんだってーーー

きゃービックリ

あんなメジャーな番組に出るなんて、夢のようだわ
歌はもちろんトークもあるらしいので今から楽しみ

新曲も初お披露目するそーデス

興味ない人には全く面白くないネタでした

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

21:02  |  岡村靖幸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

『将来の夢』

2014.04.24 (Thu)

タイトルだけ見たら「なんのこっちゃ!?」と思うかもしれませんが
先週の土曜日に岡村靖幸のLIVEに行って参りましたー

ちなみにタイトルは今回のツアータイトルです

初めての岡村ちゃんライブ
しかもオールスタンディング…

オールスタンディングなんて 多分23さ~い 年ブリ←この下り 分かる人には分かる
年齢的にも1型的にも不安な部分と初めて岡村ちゃんに会えるドキドキを抱え
その日を迎えました

それにしてもライブ自体も12年ぶりくらいなんで全くもって勝手が分からない
会場の「zepp sapporo」もお初でございマス

整理番号が結構後の方だったので、ドコに並んでイイのか分からズ
係の人に聞いたら1丁先の川沿いだった
「めんどくさー」と思いつつソチラに向かうと
偶然にも友達発見

荷物ってどーしたらイイの?と聞くと
たららら~って行ってロッカーに入れて、たららら~って会場に入ればイイよとゆー
なんともアバウトなアドバイス

ま、なんとかなるよね?

いつものクセでカメラ持ってきちゃったケド
パンの袋の奥に押し込んで荷物検査はクリア

言われた通り荷物をすべてロッカーにブチ込んで
(バゲットが結構ギリだったケド)
ワンドリンク付とゆーコトだったのでお茶をもらった後
岡村ちゃんリストバンドを購入
今年はオレンジでした

とりあえずコノ辺りでって場所をGET
ソコソコステージも見えるしイイかな?
会場入りしたのはイイけど1時間も何すればイイの?


ポケットにキットカットも2コ入れたしバッチリでしょ!
そう思って立って待つこと1時間、ライブスタート

スタートするとみんながわーーーーっって寄ってきて
私の前に背のデカイ男が2人がはだかりステージが見えなくなった…

この時点で来年は最前列を狙おうと心に誓う

2曲目の「ビバナミダ」で隣の見知らぬ男の人にちりかアタックをかます


青春って1.2.3ジャーーーンプ ってするとキットカットがポケットから飛び出して落ちるので拾う

君が大すっきっ ってやってるとまたキットカットが落ちたので拾う

そんな事を繰り返しているうちに後半ちょっとクラクラしてきた
1単位減らしたくらいぢゃ全然足りなかったらしい

でもそのためにキットカットがあるぢゃ~んっと思って食べようとしたら
チョコがドロドロに溶けてる
IMG_4555.jpg
1度溶けて固まったキットカット

外はあんなにクッソ寒かったのに?
岡村ちゃんだって「春がきてもう夏が来ると思ってたのに、札幌には雪があった」って驚いてたのに?

とにかくコレぢゃ食べられない・・・

オイラピーーーンチ!!!
うまい棒にしておけば良かったかな

でもあともう少しで終わるハズ
後は極真魂で乗り切るしかないわ

48歳の岡村ちゃんだってキレキレのデンスして側転までやってたもん
オイラだって行けるさッ

だけどはっきりもと勇敢になってどぉなっちゃってんだよでカナリ限界に近づいてきた

ピアノの弾き語りでちょっぴり復活

さいごは力を振り絞って
my girl my girl ふーーーー!!!

頑張ったオイラの肝臓
きっと少しは糖新生してくれたに違いない
とにかく倒れずに済んでよかったわ


20140419_205759.jpg
去年のライブ「むこうみずでいじらしくて」はDVDでチェックしたケド
今年はあまりアレンジが効いた曲が少なくて分かりやすかったわ

約3時間 あっとゆー間だった

来年も絶対に行くぞ

ちなみに帰りに焼き鳥とビール飲んだら復活しました

気が向いたらまた追記しマス

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

21:00  |  岡村靖幸  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT