Pizza Compare

2017.07.18 (Tue)

彩花まつりで2日もお世話になった『Pizza Compare』さん
移動販売のピザ屋さんデス

演武会前の腹ごしらえにいただきました
ダンナがテキトーに買ってきたので正式名称ではございません

ブルーのテントの下で撮ったので色がちょっとオカシなコトになってマスが
「クアトロフォルマッジョ」
IMG_0712_201707192145131a8.jpg
生地がもっちり~♪
チーズたっぷり~♪
はちみつが別添えになっていて、上からぶっかけて食べマス
たっぷりかけた方がオイシイ♪
個人的にはブルーチーズの味がもっと強めでもOK

「照り焼きチキン」
IMG_0713_20170719214512b70.jpg
コチラもチーズたっぷり♪
めっちゃウマイ!超お気に入り

定番「マルゲリータ」
IMG_0714_201707192145113fb.jpg
スタンダードにコチラも
やっぱ生バジルはウマイねー

翌日もダンナが「マルゲリータ食べてない」とかほざくので食べました

とってもおいしかったデス
ごちそーさまー


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:05  |  洋食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

sagra

2017.03.24 (Fri)

何年振りでしょう? 週末にダンナがいないのをイイコトに
Mさんとたまにはリッチにおいしいモノでも食べましょうと
『sagra』に行きました

以前とはキッチンの場所やメニュー構成も変わったような気がスル

Mさんはお酒が飲めないので、私だけお酒いただきまーす
最初はスパークリングワイン
IMG_0341_20170323143113a49.jpg

お料理持ってくてくれる時にちゃんと説明してくれるんだケド
お隣の席の声が大きかったのと説明が丁寧なので全然覚えられない

前菜1品目
IMG_0342_20170323143112fa2.jpg
ニシンと数の子 上に乗っているのはセロリとゆー斬新な組み合わせ
生ものだケド、ちゃんとイタリアンテイストになっていマス

前菜2品目
IMG_0345.jpg
タコ すっごく柔らかくてオイシイ

その前に2杯目行きマス
次の食材には日本酒が合いますよとのコトだったので
日本酒をオーダー
IMG_0346_201703231431105a4.jpg

前菜3品目
IMG_0348_2017032314310983e.jpg
分厚く切られたマスと奥にあるのは何か塩気のあるものを
トウモロコシを練ったモノでサンド
ソースウマ~イ

前菜4品目
IMG_0349_20170323143108fe3.jpg
エゾシカと大根をミルフィーユ上にしたものに
ラクレットとリコッタリーズをかけたモノ
エゾシカに全然クセがなくて柔らかくて超ウマ~イ
コレメインだと思ったら前菜だったのね

3杯目は白
IMG_0350_201703231456438e9.jpg
札幌の藤野ワイナリーのケルナー

パスタ1品目
IMG_0353_20170323145642769.jpg
舞茸と牡蠣の自家製タリオリーニ
舞茸の旨みとぷりぷり牡蠣ともっちりパスタが絶妙

ココでパンが出てきました
IMG_0354.jpg

パスタ2品目
IMG_0355.jpg
ウニのラビオリ
中にジャガイモのピューレが入っていてレモン果汁がアクセント

赤ワインも飲んだケド、写真撮り忘れたようデス

メインの豚肉を蒸したモノとごぼうの付け合わせ
IMG_0356.jpg
コノ豚肉も激しく柔らかい

ドルチェ1つ目はカンノーロ
IMG_0357.jpg
グラノーラがとっても香ばしく、クリームがとってもミルキー
ラムレーズンがヤバうま

ドルチェ2つ目はさくらのパンナコッタ
IMG_0358_20170323171933857.jpg
もっちもちの白玉とバニラアイスとイチゴ、それにさくらのソース

最後のドリンクはエスプレッソにしました
IMG_0359_201703231719320cb.jpg
とっても濃くて苦いので、砂糖をたっぷり入れたらおいしかった♪

御会計は何も言わなくても別会計にしてくれていたのが有難い
(お酒飲んだの私だけだし)

久しぶりにおいしいイタリアン食べてご満悦だった私たち
何ヶ月かに1回くらい来たいねって話していると
sagraはニセコへ移転するらしいデス
その代わり、伝統南イタリア料理のお店をするらしいのでソチラも楽しみ

========================================

『sagra』

 札幌市中央区南1条西8丁目20-1 ライオンズMS大通公園 小六ビル1F

 011-219-4649

 12:00~13:30 LO (水~日曜)
 18:00~21:00 LO (火~日曜)

 定休日:月曜








サグライタリアン / 西8丁目駅中央区役所前駅西11丁目駅

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:03  |  洋食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フェリチェッタ

2017.03.13 (Mon)

歯医者に行った後、ダンナと待ち合わせてお昼ゴハンへ
珍しく私がパスタが食べたくなったので気になっていた『フェリチェッタ』

駐車場はそこそこの広さだケド、すでに満車状態
1台だけかろうじて止められるスペースがあったので
ソコに停めさせていただく

お店に入るとピザ釜がド~ンと目に入ってきマス
DSC_0259.jpg

この窯を見ちゃうとピザ食べたい気もするケド
この日はパスタモードだったのでパスタをオーダー

+480円で焼きたてのフォカッチャが付くとゆーコトだったので
フォカッチャを1つ、それにいつものアイスカメリカーノ(アイスコーヒー)も頼みました

時間がかかると踏んで、先にオーダーしたドリンク
DSC_0257.jpg
見た感じ色が薄いケド、味はちゃんとしっかりしていマス

私オーダー「エビトマトクリーム」
DSC_0260.jpg
見た時少なっ!!!って思ったケド
このお皿、平らではなく真ん中が窪んでました

お皿も温められているようでアツアツ

コチラ、道産小麦の自家製生パスタらしいんだケド
茹で時間間違った?ってくらい柔らかくて
ブッチブチ切れてフォークで巻けない…
太さはリングイネをちょっと太くしたくらいかな?

ソースはオイシイんだケドね

コチラはダンナオーダーの「道産牛のボロネーゼ」
DSC_0261.jpg
一口もらったケド、私の好みではなかった
ダンナも得意な味ではなかったらしい

アレ?ピザなんて頼んでませんケド…って思ったら
コレがフォカッチャらしい
間違って2つ頼んだら大変なコトになるトコロだった
DSC_0262.jpg
もちもちしていてオイシイ

パスタは途中で飽きてきちゃうカンジだったので
パスタ食べながらフォカッチャを食べるとイイ感じだった

なので、2人で行くならパスタとピザをオーダーして
シェアする方がイイと思う

お店にはジェラートもあって、ピザとジェラートはテイクアウトできるようデス

あまり気にしないで食べたいモノを頼んだんだケド
ランチなのにセットメニューがなく、全て単品の金額なので
2人合わせて3,780円になりました

このイナカでかなり強気な値段設定デス
ちょっとコスパ悪すぎ感が否めません

札幌でもパスタとドリンクとドルチェがセットで
1,500円くらいあれば食べられるもんね

ちょっと普段使いには難しいカモ

========================================

『ピッツェリア エ カフェ フェリチェッタ』

 岩見沢市10条西5丁目3-1

 0126-33-6066

 11:30~21:00

 定休日:月・木曜






フェリチェッタピザ / 岩見沢駅

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:03  |  洋食  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

SAPPORO CLASSIC BAR

2017.02.15 (Wed)

サロショコを堪能した後、友達と待ち合わせてランチへ

友達が「シュラスコが食べたい!」と言い出し
連れていかれたのは『SAPPORO CLASSIC BAR』

2人でシュラスコ食べ放題コースにしました

サラダとドリンクとちょっとしたモノがあって
シュラスコは10種類を一通り食べた後、追加オーダーできるしくみ

さて、マズはお料理取ってきマス
IMG_0221_20170213140648da2.jpg
サラダとスープと豆と牛肉を煮込んだブラジル料理の「フェジョアーダ」

シュラスコ登場!
最初は「豚肩ロース」



IMG_0225.jpg
場所が悪かった?硬い
(友達のは柔らかかったらしい)

ランプ
IMG_0226.jpg
ジューシーでオイシイ

ラム
IMG_0227.jpg
ラムだケド、匂いが気になる人は気になるかな?

ソーセージとオニオン
IMG_0228_20170213141748e4c.jpg
フツーにウマイ

イチボ
IMG_0230_201702131417471a9.jpg
やっぱコレだね~ コレ好き

骨付きチキン
IMG_0231_20170213141746866.jpg
塩加減が良かった わたくしがいただいたのは手羽先
IMG_0232.jpg


ハツ
IMG_0233_20170213142538a1f.jpg
IMG_0235_2017021314253758d.jpg
シュラスコにハツ!?

途中でまた野菜を挟んで
IMG_0234.jpg

豚バラ
IMG_0236_201702131425365cc.jpg
IMG_0237_201702131425350e9.jpg

最後にパイナップル
IMG_0238_2017021314261472d.jpg

ココで一通り出てきたのでランプとイチボとラムを追加オーダー


(写真だと思って店員さんが手を止めたので「動画です」と言ってマス)

最初から岩塩はかかってるケド、モノによっては塩気が足りないので
シュラスコ用のソースをかけて食べるとおいしかった

デザートはブラウニーとティラミスがあったケド
先においしいデザート食べちゃったのでパス

久しぶりの食べ放題でお腹いっぱい

========================================

『SAPPORO CLASSIC BAR』

札幌市中央区北2条西4丁目1 赤レンガテラス3F

 011-213-0002

  月~金   ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
         ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
    土    ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
         カフェ 15:00~17:00
         ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
   日・祝  ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
         カフェ 15:00~17:00
         ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)









サッポロ クラシック バーバイキング / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:05  |  洋食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

saveur

2016.12.12 (Mon)

バースデーイブにダンナと2人で『saveur』にお食事に行ってきました


ネットで予約したんだケド、そのサイトの住所の記載が
旧ビル名で書かれていて大雪の中探したよ…

中に入るとこぢんまりとしたお店
メニューは「北海道産の厳選食材を使ったスペシャルコース」ってコトだったケド
何品出てくるかわからないので、全部食べられるかちょっと心配

私たち以外に3組

マズは泡で乾杯
IMG_0032_20161212135716156.jpg
変わった形のシャンパングラス
飲み口の所が円ぢゃないんです
日本のガラス工房で1つ1つ手作りしているらしく
同じ形のモノはないんだそう

シャンパンの泡がいつまでたってもシュワシュワしてた
シャンパンを飲んでいるウチに1組、また1組とお客さんが増えてくる

シェフは1人だけ?らしくアミューズが出てくる前にシャンパン全部飲んぢゃいました
シェフはロブション出身みたいですね

アミューズの「里芋のポタージュ」
IMG_0033_20161212135716003.jpg
ソテーしたキクイモも入っていマス
サラッとしていてベーコンがスパイシー

「帆立のブリュレとお野菜のマリネ」
IMG_0034_2016121213571567d.jpg
野菜は程よく歯応えがあって、ホタテはプリッとしていて濃厚な味わい

「羊の温かいサラダ」
IMG_0035_20161212135714bea.jpg
スミマセン 写真撮る前に食べちゃいました
ミックスリーフに長芋それに羊のスネやタン、ベーコンなどが入っていて
上にはパルミジャーノレッジャーノがかかっていマス
特に下のペースト状のモノがおいしかった

「自家製パン」
IMG_0036.jpg
お店に着いた時はまだ生地の状態だった
調理中にオーブンに入れられて焼きたてがいただけマス
イイ焼き色

表面がパリパリしていて中はもっちり
三温糖の優しい甘みのあるパン

「真だちのムニエル十勝のお豆のソース」
IMG_0037.jpg
とってもイイ香り
大豆が香ばしくてたちの表面はカリッと香ばしく、中はとろとろ
ソースが私にはちょっとしょっぱめでした

「クネル」
IMG_0038.jpg
ふわとろ~♪
ウニとカニも入っていマス
パンをおかわり

「鮑のソテー」
IMG_0039.jpg
ソテーされたコトで鮑がとっても柔らかい
肝入りのソースが濃厚

「グレープフルーツと黒コショウのグラニテ」
写真撮り忘れました…
小さなグラスの中にグレープフルーツのグラニテに黒コショウを振ったモノ
オレンジのシロップがかかっていてお口の中がサッパリ

メインの「マトンのロ-ス」
IMG_0040_20161212141605bc8.jpg
マトンなので多少クセはあるケド、とっても柔らかかった

「柿とヨーグルトのデザート」
IMG_0041_20161212141604ab5.jpg

「苺のコンポート」
IMG_0042_20161212141604ac6.jpg
仕上げにシャンパンを注いてくれマス
アイスクリームがババロアのようにとっても滑らか

最後の「焼き菓子」
IMG_0043.jpg
クロッカンとオランジェットとメレンゲ菓子

久しぶりにフレンチを食べたんだケド、料理が全部出てくるまでに3時間半はかかった
最初の1時間で3品しか出てこなかったので、イヤな予感はしていたケドも…
最終的には8組のお客さんがいたので、手が回らなかったのカモ?

でも店員さんは皆さん気さくな方々で、とても気持ちの良い接客でした

おかげでワイン5杯も飲んぢゃったよ

========================================

『saveur』

 札幌市中央区南3条西3丁目TM-24ビル 2F

 011-522-9208

 18:00~

 定休日:月曜








サヴールビストロ / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:05  |  洋食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT