宇宙軒

2016.03.25 (Fri)

ラーメンが食べたくなったので『宇宙軒』へ行ってきました

ココに来るの10年ぶりくらいかなぁ~?
混んでいるイメージなので、ちょっと早めに行ったケド
店舗前の駐車場は満車

店舗横の駐車場に停めていざお店へ…

ホントは激辛ラーメン食べようと思ってたケド
当時どの辛さで食べていたか忘れちゃったので
無難にネギ味噌ラーメンにしてみた

IMG_9035.jpg

麺は縮れの少ない細めの玉子麺でちょっと硬め
トッピングはネギともやし、それにとっても大きなチャーシューが1枚

ネギがシャキシャキしていてネギの上にかかっていた辛みをスープに溶くと
味が変わって飽きずに食べられる
激辛にしなくて良かったカモ

今は期間限定のカレーラーメンがあるようで
お店の中はカレーのイイ香りが漂っていました

ひっきりなしにお客さんが来て、私が帰る頃には車3台待ちだった
早めに行って早めに引き上げた方が無難カモ

========================================

『宇宙軒』

 岩見沢市6条東13丁目1-5

 0126-25-0969

 11:00~20:00

 定休日:火曜・第3月曜






宇宙軒 本店ラーメン / 岩見沢駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

21:03  |  中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

味の時計台

2016.01.05 (Tue)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しマス

今年も血糖管理しつつ、いろいろ食べて行きたいと思っておりマス

さて、年末に母親と妹と3人で『味の時計台』でラーメンを食べてきました

ラーメン好きなんだケド、ダンナが食べないので
年に数回しか食べられない…

コノお店、だ~~~いぶ前からあるんだケド
1度も行った事がありませんでした

チェーン店ではありますが、岩見沢店限定メニューもあるようデス
味噌ラーメン食べようと思ってたケド
ついつい限定メニューに惹かれて「担担麺」をオーダー

あまり待たずに出てきました
IMG_8667.jpg
写真が白っぽくてあまりおいしそうに見えませんが

白ごまとひき肉たっぷり♪
麺の硬さもスープの塩気もちょうどイイ感じ
強いて言うなら全然辛くなかったので、もう少し辛みがあってもイイな

妹は野菜味噌ラーメン、母親は味噌ラーメンを食べたんだケド
チャーシューがとろとろでウマイらしい

次回はぜひともチャーシュー入りのラーメンを食したい


========================================

『味の時計台』岩見沢店

 岩見沢市9条西18丁目8-4

 0126-32-0700

 11:00~21:00







味の時計台 岩見沢店ラーメン / 岩見沢駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

21:03  |  中華  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

味軒

2015.08.19 (Wed)

一時期は市内に数店舗と札幌にも2店舗ほどあったありましたが
レストラン事業に失敗?して13年前に全てのお店が閉店してしまいました

しかし、2年前の年末『味軒』が復活しました

地元住人にとってラーメンと言えば『味軒』なのデス
その『味軒』のラーメンを14年ぶりに食べに行きました

私は「みそラーメン」
IMG_7773.jpg
野菜の量がだいぶ減ったのと、麺が固いコト以外は以前と変わらなく感じました
IMG_7774.jpg

唐辛子が入ったピリ辛のスープにもやしと白菜とひき肉
それにネギとメンマをトッピング

姉は「しょうゆラーメン」を食べましたが、スープが濃かったようデス
でも頼むとスープを薄めるモノがもらえます

以前よりメニューが増えて担担麺もあったので、ソッチも食べてみたいケド
麺はもう少し柔らかい方がイイな
IMG_7775.jpg
ごちそうさまでした


========================================

『味軒』

 岩見沢市日の出町13-7

 0126-25-3566

 11:00~20:00

 年中無休





ラーメンの味軒 岩見沢本店ラーメン / 岩見沢駅

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

21:02  |  中華  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

東京純豆腐

2014.05.13 (Tue)

バスツアーで札幌に戻ってきたのが7時頃だったので
札幌駅で晩ごはん

この時はまだ全然暑くなかったので『東京純豆腐』でごはん

アッサリしたものが食べたかったので「山の幸」を塩ベースで辛さは3番
ごはんとナムル付のAセットにしました
IMG_4609_2014051214302151c.jpg

辛さはちょうど良かったんだケド
鼻の頭から汗が噴き出る

ダシがしっかりと出ていてオイシイね
でも夏は食べたくないな…

紙エプロンに1枚ずつ手描きで書いてあった
IMG_4610.jpg
こーゆーのってなんかイイよね


========================================

『東京純豆腐』札幌パセオ店

 札幌市北区北6条西2丁目1-7 パセオウエストB1F

 011-213-5630

 11:00~22:00

 不定休







東京純豆腐 札幌パセオ店韓国料理 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

 

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

21:02  |  中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

火鍋

2014.02.07 (Fri)

毎日通勤時には歩くと雪がキュッキュなるホド寒いんだケド

さて、1度でイイから「火鍋」を食べてみたくて
地元にある中華屋さんの火鍋にチャレンジ

去年の地元の秋祭りに、ナゼか大杉漣が来ていたお店デス

お店のPOPには4~5人前って書いてあったから
4人いれば大丈夫だよね?

とゆーコトで大食い1人を含めた4人で火鍋+北京ダックを食べました


マズは青島ビールでカンパ~イ

左が麻辣、右が白湯
IMG_3908.jpg

それから具材がやってきた
IMG_3910.jpg
ドーーーーーーーン!!!
一同驚愕スル
コレ、4~5人前って絶対ウソだと思うんだケド…

たっぷり野菜とお肉はラムと鶏

麻辣スープは山椒が効いたピリッとしたオトナの辛さでオイシイ
白湯スープにはゴマだれと海鮮醤油ダレの2つの付けダレがあって
私は海鮮醤油ダレの方が好みでした

結構いいだけお腹がいっぱいになってきた頃に北京ダック登場
IMG_3912.jpg
なんか多くね?
しかも皮だけだと思ったら、結構肉も付いてるし…
おいしいケド、苦しい…

でも、残すのが嫌いな4人は全部平らげましたよ

今度コレを食べる時は6人で来ようと誓う私たちなのでした

========================================

『萬珍閣』

 岩見沢市4条西2丁目1-2

 0126-35-4466

 11:00~22:00

 不定休






萬珍閣中華料理 / 岩見沢駅

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

21:06  |  中華  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT