銀座園

2016.01.14 (Thu)

お正月明け仕事帰りにすき焼きにしようとお肉屋さんに寄ったら5時閉店…
まだ正月営業だったのね…

すき焼きをする気満々だったので、他の材料ナシ
とゆーコトで急遽外食ゥ~

ちょっと気になっていたモノがあったので『銀座園』へ

マズは「特上サガリ」
肉厚でボリュ~ミィ~
IMG_8690_201601141426366e6.jpg

それと「イチボ」
IMG_8691_201601141426356c3.jpg

今回気になったのはコチラ
「ざぶとん」
IMG_8692.jpg
「肩ロース芯」
IMG_8693_20160114142634127.jpg
タレかわさび醤油と塩が選べたのでドチラもわさび醤油と塩でいただきました

「ざぶとん」は塩、「肩ロース芯」はわさび醤油がおいしかった
「ざぶとん」は脂身があって柔らかく、「肩ロース芯」は結構歯ごたえがあった

脂身が多いのでひっくり返すとファイヤーする


IMG_8698.jpg

他に「ナムル」「ナンコツ」もオーダー
コチラはビールのつまみ「ナンコツ」
IMG_8696_20160114142724962.jpg


ダンナオーダー「ざぶとんの焼きすき」
IMG_8694_20160114142633167.jpg
卵は黄身のみ
言えば白身も付けてくれるようデス
IMG_8695_2016011414263268e.jpg

柔らかいお肉と甘いタレ、それに黄身がからまってウマ~イ!
IMG_8701_20160114142723628.jpg

いつもはこんなに脂身の多いお肉はあまり食べないので
超お腹キッツー

ちなみに「ザブトン」と「ローズ芯」は期間限定メニューのようデス

大変おいしゅうございました

========================================

『銀座園』

 岩見沢市3条西1丁目坂尾ビル1F

 0126-23-7873

 17:00~25:30(日・祝 ~24:00)

 年中無休



銀座園焼肉 / 岩見沢駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:03  |  焼肉  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

沖繩焼肉 琉仙

2015.01.08 (Thu)

2日目の夜は大晦日だったのでホテルのレストランでお食事

ホテル内の焼肉屋さん『沖繩焼肉 琉仙』で
「沖縄焼肉食べ比べコース」をオーダー

タレは左からコッテリ、アッサリ、塩
IMG_6364.jpg
コチラでは焼肉を塩で食べるのが定番なのかな?

キムチ3種盛り合わせ
IMG_6365.jpg

えごまとサンチュ
IMG_6367.jpg

車海老
IMG_6369.jpg

マズはA4クラスのもとぶ牛のカルビとロース
IMG_6368.jpg

さらに6種類の塩と2種の薬味が出てきた
IMG_6370.jpg

焼きましょ焼きましょ
IMG_6372.jpg
やわかくてお肉おいしーね
でもえごまは自己主張しすぎて肉が死ぬ

さらにアグーのバラ肉、伊江島産合鴨、島豚スペアリブ味噌焼き
IMG_6374.jpg
1つ1つはおいしいケド、年取ってくると脂身の多いお肉はキツイね
ってか、コース料理がキビシくなってきた

黒毛和牛のローストビーフ石焼ビビンバ
IMG_6375.jpg
絶対食べられないから、初めから1コにしてもらって2人で分けて食べた
さすが沖縄!ゴーヤが入ってマス

アーサースープ
IMG_6376.jpg
あおさのスープですね
さっぱりしていてオイシイ

最後はシークヮーサーシャーベット
IMG_6378.jpg
お口の中すっきり

予約出来た時間が遅かったので部屋を出る前にビール飲んできて
さらにココでもビールとワイン飲んだら、ほんっとお腹いっぱいになったわ






沖縄焼肉 琉仙焼肉 / 名護市)


テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

21:02  |  焼肉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

当たったーーー!!!

2014.11.25 (Tue)

サントリーのウーロン茶のバーコードを送って応募したら
「A5ランク松阪牛食べ比べセット」が当たったー!
IMG_6054.jpg
確か、王道コースと希少部位コースがあって
コチラは希少部位コース

IMG_6056.jpg
ちゃんと個体識別番号まで記載されてる

おぉ~
IMG_6057.jpg
全部で5種類+切り落としが入っていて
トモサンカク、シンシン、ミスジ、肩三角、ザブトンとゆー部位が入ってた

トモサンカクは後ろ足の付け根部分、シンシンはトモサンカクのスグ近くの赤身部分
ミスジは肩甲骨の内側、ザブトンは肩ロースの下の部位で
肩三角は赤身らしいんだケド、焼肉店だと極上霜降りカルビに値するらしい

マズ切り落としから手を付ける
IMG_6059.jpg

コレだけぢゃ足りないと思って、その前に牛タン食べたから鉄板が汚れてマスが
切り落としでも十分ウマ~イ
赤身の旨味と脂の甘みが両方味わえる
IMG_6060トリ

肩三角は赤身でちょっと歯ごたえがある感じ
トモサンカクは口に入れたら溶けたー

普段お肉を食べるとき、ホルモンとか食べてもハラミくらいで
脂の少ないモノを食べるコトが多いので
コレに牛タン食べたらお腹いっぱいになったわ

サントリーさんごちそうさまでした

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:00  |  焼肉  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ビアガーデン

2012.08.10 (Fri)

昨日はお友達に誘われて、地元のビアガーデンに行って来ました
IMG_1036.jpg
最初は魚介類
IMG_1037.jpg
写真にはないケド、後からお肉ももりだくさん
激辛なんばんに当たると舌の先と唇がビリビリ

七輪で焼くので肉も魚介もオイシイです

2週間も風邪が治らず、体調不良気味だったハズなのに
行ったら楽しくていっぱい食べていっぱい飲んでしまった・・・
2次会まで行ってはしゃぎ過ぎたし

そして今日も別のお友達に誘われて同じ場所に行ってきます
更にあさっては、妹が帰ってくるので妹のリクエストでジンギスカンです

肉3連チャン

オイラの胃袋持つかしら

テーマ : 呑んだくれ日記 - ジャンル : グルメ

21:08  |  焼肉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

東千歳バーベキュー

2010.03.07 (Sun)

ずーーーっと行ってみたかった念願の『東千歳バーベキュー』に行ってきました
          
コノ怪しげな建物が『東千歳ベーベキュー』
排気口から出た黒いすすが中の凄まじさを物語っているよう・・・


          
店内にはブロックが積まれた炭置き場が2列
天井や壁は黒い油とすすでべっとり


メニューはバーベキュー(鶏)の他に、野菜炒めとゴハンとドリンクがあるだけ
しかもビールやジュースはセルフで冷蔵庫から持ってくるようになっていて
自己申告制なのデス

          
網の上に鶏肉をど?んと乗せて、おねーさんが塩コショウしてくれるんだケド
塩を入れている入れ物がなぜかリポDと思われるビンのフタに穴を開けたモノ


          
しばらくすると煙がモクモク
          
後は頃合いを見計らってひっくり返すだけ
          
野菜炒めもオーダー
          
スゴイ勢いで塩コショウしたワリにはちょうどイイ塩加減
モモ肉はめちゃめちゃジューシーで手羽はサッパリとしていて野菜炒めもオイシイ 


箸の他にペーパーも置いてあるから、肉にペーパーも巻いて食べるコトもできマス


私、3枚も食べてしまいました
あ、ちなみに1人前2枚で800円、野菜炒めは200円デス


ただ、長時間いると私以外の全員が煙に目がヤラレて涙目になってました
それと、1つ注意事項
洗濯機で洗濯の出来ない服やキレイな靴(特に白っぽい靴)は絶対にタブーですよ


姉が行きたいって言ってたから、夏にまた行こーっと


===================================


『東千歳バーベキュー』


  千歳市東丘920?3


  0123?21?3750


  10:00?19:00


  定休日:第2・第4水曜日

22:16  |  焼肉  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT