ルンゴ

2017.09.21 (Thu)

東京到着後の夜は、以前勤めていた会社のお仲間とお食事
駅直結の新しいビルがあるからソコへ行こうと思ってるんだよね
と言われ着いていく

食べ物屋さんの看板が並ぶ前に立って
ワシ一言「肉を食らいたいんだよね」

肉だったらココか、ココかココ?
その中にジビエのお店を発見!
「ジビエ食べたいな~」

ワシ以外若干怯む

「とりあえずお店の前に行ってメニューとか見てみよーよ」

半ば強引に連れて行くと
そんなにヤバそうなモノはないし、フツーのお料理もあったので
お店に入るコトになりました

レキシのVoに似た雰囲気のお店の人から「カウンター席と座敷ありますけどドチラがイイですか?」
と聞かれるも、見たところカウンター席しか見えませんケドも…

お店の方が指す方向には、右手にあるコの字形のカウンターの
お座敷があるぢゃないですか!
なんぢゃこりゃ!?斬新過ぎるレイアウト

座敷から上を見たトコロ
IMG_0884.jpg
秘密基地っぽくてワクワクするわ
欄間の向こう側がカウンターになっていマス

九州とイタリアの融合のようなメニュー構成
メニューは任せると言われたので気になるモノをテキトーに注文

まずは「しし豆腐」
IMG_0872_2017092013495409b.jpg
ししと言うからにはイノシシなワケですよ
フツーの肉豆腐のお肉がイノシシ肉になったモノ
お肉でお豆腐が全然見えないケド、味がしみしみになった大きなお豆腐がありマス
コレ、フツーにオイシイ♪

1コ食べちゃったケド「夏鹿 ぬか漬け焼き」
IMG_0873_20170920134953a5d.jpg
臭みとか全然気にならない

ピントあってないケド「雉のたたき」
IMG_0874.jpg
生の七味がかかっていてちょっとピリ辛
ちょっと歯ごたえがありマス

一応フツーのお料理も「とろとろアナゴのオムレツ」
IMG_0877_20170920134952215.jpg
ふわとろ~♪
アナゴは甘い味付けぢゃないのでお酒にもよく合いマス

コチラはどなたかがオーダーの「燻製生ハムと鹿サラミ」
IMG_0881_201709201349516d0s (2)

コチラもどなたかオーダー
「淡路島の玉ねぎトロトロロースト グラナパダーノを効かせて 鰹節の香り」
名前長いわ!
IMG_0882s (2)

コレもてんこ盛りの鰹節により見えてないケド、下に玉ねぎが潜んでおりマス
グラナパダーノってゆーのはチーズらしいんだケド
全く違和感ナシ

Aオーダー「ンドゥーヤのピリ辛ピザ」
IMG_0883s (2)
ンドゥーヤ?沖縄語か?と思ったら、イタリアのピリ辛サラミなんだそーデス
クリスピーなパリパリの生地にトマトやサラミが乗っていて
スナック菓子みたいな感覚で食べられマス

お腹いっぱーい
ご馳走様でした♪

====================================

『ルンゴ』

 東京都千代田区大手町1丁目1-1 大手町パークビルB1F

 050-5593-4944

 月~金 11:00~14:30
       17:30~23:30

 土・祝  12:00~21:00

 定休日:日曜

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:03  |  和洋折衷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

週末ランチ 4.15

2007.04.19 (Thu)

ちょっと古いお話ですが、週末ランチに行ったお店の紹介デス


 


 


今回行ったのは『ビストロ 龍の巣』という和洋中なんでもアリのお店デス



お店が少し奥まった場所にあって、しかも前には墓石屋さん


隣りはお寺というちょっとイヤな場所にあります


 


週末ランチはバイキングのみというコトで(自分が)ちょっと不安


 


 


 


お店には12時半頃到着したのにまだ料理を出している最中


 


 


 


 


ちりかセレクトはこうなりました



他にはラーメンとか天ぷらもあったケド、ガマンガマン


でもぜんまいと舞茸の天ぷらは食べたかったな?


 


味の方はというとバイキングだったケド、出来立てだったし全部おいしかったです


 


 


ょっと怖いケド、単品メニューも食べてみたいから夜も行きたいな


 


=========================


『ビストロ龍の巣』


 江別市緑町西3丁目12-2


 011?389?3802


 

22:23  |  和洋折衷  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一人ぢゃ寂しいから

2007.04.13 (Fri)

今週は母親が旅行でいなくって、一人でゴハンを食べてたんだケド


一人ゴハンって慣れないせいか、なんか味気ないのね


 


なので友達を誘ってゴハンを食べに行ってきたよ


 


 


行ったのは地元にある無国籍居酒場『INDIAN MAMAS』というお店


 


お店に着くなり、友達が興部町の『North Plain Farm』の生キャラメルをくれました


        


 


店内は無国籍ってゆーか、ジャマイカを意識したような内装


         


不思議空間デス


 


         


螺旋階段があるから、2階もあるらしい


 


 


ココの名物はタコスなので、サラダとタコスとドリンク2杯がセットで


1800円ってヤツを頼んでみたよ


        


タコス2枚とチョリソー付き


ドリンクはサッポロクラッシックにしました


 


タコス好きなんだよね


サラダもガーリックチップが入っていておいしかった


でもカナリ臭うゾ


 


頼んではみたものの、コレだけぢゃ足りな?い


 


結局追加注文する私・・・


 


 


         


         トルティーヤのチーズソース掛けとー


 


         


           八角のお刺身とー


 


          


            鴨肉のロースト


 


八角ってお味噌をつけて焼いたのは食べたコトはあったケド


お刺身は初めて


 


脂がのってておいしいのね


 


トルティーヤのチーズがちょっとザラついてたのが気になったケド


味は良かったデス


 


お刺身も出すなんて、やっぱり不思議なお店ねー


とか言いつつ結構気に入っちゃった


 


今度行く時はタコライス食べてみよ


 


 


 


食べた後は動かないとね


 


 


腹筋運動の為?に行きマス


でもココでも飲んでたらイミないぢゃん


 


久しぶりにお酒も飲んで、カラオケもして、血糖値もまぁまぁ良かったし


楽しい1日でありました マル


 

22:01  |  和洋折衷  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちりか寫眞館

2006.08.20 (Sun)

 


 


 


 


 


お腹いっぱいになりました?


============================


『華茶花茶』


 札幌市白石区栄通7丁目3-18


 


『milca』


 サンピアザ センターモールB1F


 011?890?2266


 


『タージマハール』 西岡店


 札幌市豊平区西岡4条8丁目4?23


 011-855-9173


 


 


 


 

21:07  |  和洋折衷  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |