10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ブーランジェリー ココロ

2017.10.20 (Fri)

登別のパン屋さん『ブーランジェリー ココロ』

住宅街にあるオシャレなパン屋さん
IMG_1036_20171019144934a58.jpg

中はこぢんまりとしていて、対面販売になっていマス
IMG_1037_201710191449335e0.jpg

この中からいろいろ買ってみました

テイになってしまったので、「シューダノワーズ」を車でいただきまーす
IMG_1046.jpg
あっさりとした甘さ控えめのプルプルカスタードクリーム
クリームはあまり好きな味ぢゃなかった
シューと言っているケド、生地はデニッシュで表面が甘くておいしい

「フレンチトースト」
IMG_1052.jpg
耳を切り落とした食パンでカスタードクリームをサンドして
卵液に浸して焼いてある
上にシュガーパウダーがかかっていマス
コチラは結構甘め

「きのこのタルティーヌ」
IMG_1054.jpg
バゲットのクラスががバリッとしていて香ばしく
クラムはしっとりとしていマス
ベシャメルソースにしめじがたっぷりと入っていて
こんがり焼かれたチーズがトッピングされている
ボリュームのある一品

「クロワッサン」「パン・オ・ショコラ」
IMG_1056.jpg
ドチラも小ぶりなサイズ

「クロワッサン」は表面サクサクで中はしっとりふんわり
噛むほどにバターの甘さが感じられマス

「パン・オ・ショコラ」はチョコが棒状に入ってるケド
サイズが小さいのでチョコの量は十分

「クロワッサン・ザ・ダマンド」
IMG_1057.jpg
甘めのカスタードクリームが入ってる表面はサクサクのクレームダマンド
カスタードぢゃなくて、しっとりしたクレームダマンドが入ってると嬉しかったな

「イングリッシュマフィン」
IMG_1064.jpg
クラムがすっごくしっとりしていてもちもちの食感

「ラムレーズンベーグル」
IMG_1085_20171019150646441.jpg
レーズンが中心に固まってた
ラム酒が香る甘くて柔らかいレーズン
リベイクしたら、表面はパリッとしてるケド、中はふわもちで
ベーグルの食感ではないかな?

「プレーンベーグル」
IMG_1086_20171019150645314.jpg
クリームチーズとスモークサーモンのサンドにしたんだケド
ふわもちなので、横にスライスするのが大変だった
ほんのり甘みを感じるベーグル

もしかしたらテイだったから「シューダノワーズ」のクリームが甘くなく感じたのカモ?
多分カスタードクリームは全部同じモノ使ってるよね?
でも、ココのカスタードクリームは私はあまり得意ではなかったから
3コもカスタード入りを買ってしまってちょっと失敗した

クロワッサンとバゲットは結構好みでした

====================================

『Boulangerie Cocoro』

 登別市新生町1丁目15-12

 0143-87-3513

 10:00~16:30(水~金)
  8:00~18:00(土・日)

定休日・月・火曜









ブーランジェリー ココロパン / 鷲別駅東室蘭駅


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:01  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

満寿屋

2017.10.17 (Tue)

先月、美容室に行った時に「きたキッチン」で『満寿屋』のパンを購入

帯広では有名店だケド、なんせ遠いしなかなか行く機会がないんだよね
そー言えば東京にも進出したんだっけ?

オーソドックスそうな「ベビーパン」にしてみました
IMG_1014_2017101616272386c.jpg

表面にゴマがちりばめられておりマス
IMG_1015_20171016162722b09.jpg
ふんわりとしていて、ぎゅって押しても元に戻る弾力
ほんのり甘くてミルクっぽい味がスル口どけの良いパン

やっぱ材料がイイと素朴なパンでもオイシイよね

====================================

『満寿屋』

 帯広市西1条南10丁目2

 0155-23-4659

 8:00~18:00(日:~16:00)

 定休日:年末年始









ますやパン 本店パン / 帯広駅

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:03  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

POTASTA

2017.10.10 (Tue)

夜ごパンは『POTASTA』

いつの間にかヒカリエにも新店舗がOPENしてたんですねー
でもソコはテイクアウトのみだったから良かったケド

雨の中、結構歩いてやっとたどり着いた
ガラス張りで解放感がある感じ
お店の中はがら~んとしていて、もう店じまいですか?というような雰囲気

お店の真ん中に棚があって、ソコにサンドイッチが並べられていました

まぁいつものごとく、たいしてお腹は空いてないんで1コだけ
IMG_1000_20171009143040462.jpg
ぺーパーナプキンを下に敷いてみたケド
トレーと同系色なので、なんだか分かんないコトになってる
一応「スクランブルエッグ&ベジタブル」
とオーガニックコーヒー
IMG_1001.jpg
スープも飲みたかったケド、もう売り切れてた

ぐるぐるに巻かれたリーフレタスとふわふわなスクランブルエッグが
ごっそりサンドされておりマス
良く見えてないケド、下の方に人参も入ってた

パンは10枚切りくらいの厚さかなぁ?
具材で潰れてるカモ知れないんで、ちょっと見た目では分かんない
まぁ、カーボは低めでしょう

ラップでしっかりと包まれているので、パンと具材が一体化してる感じ
なので意外と食べづらくない
パンはしっとりした全粒粉パン

何時に作ったモノか分かんないケド
夜の8時に玉子のふわふわ感とレタスのシャキシャキ感がちゃんと残ってるのってスゴイな

====================================

『POTASTA』 渋谷東店

 東京都渋谷区東2-21-8 プライムレジデンス1F

 03-6452-6982

 8:00~21:00




ポタスタ 渋谷東店サンドイッチ / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:08  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エシレ・メゾン デュ ブール

2017.09.22 (Fri)

2日目、最初に向かったのは『エシレ・メゾン デュ ブール』

お店が出来た年に行った時はマドレーヌとフィナンシェしか買えなかったんだよね
なんで今回はOPENめがけて行ってきました

が!すでに長打の列

でもクロワッサンが次から次へと焼けて出てくるので
売り切れの心配はなさそう

お店に入るとバターのイイ香りが漂っておりマス
IMG_0893.jpg

うわーおいしそー
IMG_0896_20170920144248a64.jpg

この中から、クロワッサン3種とパン・オ・ショコラ
それに前回買っておいしかったフィナンシェを購入

「クロワッサン・エシレ トラディション」
IMG_1004_20170920144247d9b.jpg
意外と軽くて1コ40gホド
焼き色が濃くて層が薄くサクパリの食感
ふわっとバターのイイ香り

「クロワッサン・エシレ 50%ブール 無塩」右と
「クロワッサン・エシレ 50%ブール 有塩」
IMG_1007_20170920144247ff0.jpg
サクサクしっとり~
食べるとじゅわ~っとバターが口の中に広がりマス

有塩の方が塩が加わったコトで旨みが出るカンジ
特に塩味は感じないデス

「パン・オ・ショコラ」「フィナンシェ」
IMG_1009_20170920144246bed.jpg
ちょっと潰れちゃった「パン・オ・ショコラ」はやや酸味があるチョコレートがオイシイ
でも、チョコ少ないのが残念

「フィナンシェ」はリベイクしたので外さっくり中ふんわり
バターの香りと程よい甘さでオイシイ
そのまま食べるとしっとりとした食感になるようデス

おいしかったー♪
先日札幌の三越にエシレが出店していて
バターとアイスクリームも買ったんだよね(未食)
食べたらまた報告しマス

====================================

『エシレ・メゾン デュ ブール』

 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F

 03-6269-9840

 10:00~20:00

 定休日:ナシ
 







エシレ・メゾン デュ ブールパン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:02  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

NORTH FARM STOCK

2017.09.15 (Fri)

『NORTH FARM STOCK』でいろいろと物色してお会計しようと思ったら
何か目に付いちゃいました

思わずテイクアウト

「パストラミサンド」
IMG_0866.jpg
テイクアウトなので、このよーな箱に入れられておりマス

ディップが山わさびかオニオンの2種類から選べたので
オニオンにしました

ピクルス付き
IMG_0867.jpg

全粒粉パンにパストラミとカマンベールにレタスをサンドしたモノ
IMG_0869.jpg
国産小麦と天然酵母で作られたさっくりもっちりしたパンに
ブラックペッパーの効いたパストラミと
クリ~ミィなカマンベールがとっても合っていてオイシイ

ピクルスはちょっと辛みもありマス
コレで420円って安くない?
めっちゃコスパいいよね

他にもベーグルサンドやタルティーヌなんかもあったので
今度はカフェも利用してみようかな?

====================================

『NORTH FARM STOCK』

 岩見沢市志文町292-4

 0126-35-5251

 10:00~18:00

 定休日:年末年始






ノースファームストックカフェ / 志文駅

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:02  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT