09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

CAFE.3 trois

2017.10.18 (Wed)

先月ダンナと温泉旅行に行く前に『CAFE.3 trois』でランチしてきました
ダンナがココのパンケーキ好きなんだよね

今回はお食事系のパンケーキにしました
ドリンクは「本日のコーヒー」
IMG_1033_2017101814224453b.jpg

「ハムとチーズエッグのパンケーキセット」
IMG_1034_201710181422445e9.jpg
シャッキシャキのレタスのサラダも付いてマス
ふわふわもちもちの全粒粉入りのパンケーキにハムととろ~りチーズ
半熟の目玉焼きにバジルクリームのドレッシングがかかっていマス

ハムとチーズの塩気とドレッシングの酸味、それにパンケーキのほんのり甘みがあってオイシイ
ただちょっとチーズの塩気が強いかな?

2枚だケドお腹いっぱい

コレで940円はお得♪

====================================

『CAFE.3 trois』

 江別市東光町25-8

 011-398-8845

 11:00~19:00

 定休日:火曜日、第2・第4水曜日

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:02  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

自由が丘バーガー

2017.10.11 (Wed)

早めに空港に着いて重い荷物を持って歩き回ったから
なんかお腹空いてきた

あんまり移動したくなかったので
上に上がって目についた『自由が丘バーガー』でランチ
私ってブレないなー

それにしても高いなー
ココのハンバーガー…
どうやらオーガニックの食材を使用しているらしい

「ワカモレバーガー」に+200円でチーズをトッピング
ドリンクはいつもの

セットにすれば50円しか違わないでドリンクとポテトも付くセットがあったケド
そんなにイラナイので単品でオーダー
IMG_1002_20171011100059da7.jpg
めっちゃボリュ~ミィ
IMG_1003_201710111000588d4.jpg

ワシの嫌いなライムとパクチーついてるし
ライムは速攻どける

さすがにコレは食べるのに苦戦
口がこんなに開かないから、上から下からと少しずつ食べ進める

バンズはしっかりしていてパティはジューシー
アボカドとチーズとジューシーパティの組み合わせは
カナリボリューム満点だケド、ペロリと平らげる

まぁおいしかったケド、コレで税込み1,998円とセレブ価格
これでも本店よりはお値段抑え目のようデス

自由が丘本店のステキなカフェで食べればそんなもんかなーとも思うかも知れないケド
空港内のフードコート内のセルフのお店でこのお値段はちょっといただけないカモ

====================================

『自由が丘バーガー』羽田店

 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル ル3F

 8:00~20:00

 

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:06  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ

2017.10.05 (Thu)

蔵前周辺をプラプラしてお買い物をした後は
カッパさんのブログに載っていて気になった
『ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ』

ビーントゥバーのお店デス

雨降りなのにも関わらず、お店の前には行列が出来ていました

待っている間にメニューを見て、何にしようか悩む…
しばらくすると中に入れた
店内に入るとチョコレートのイイ香り

正面にはカウンターがあって、1Fと2Fにテーブル席がありマス
私たちは2Fの小さなテーブル席に案内されました

1Fでオーダーをして商品を受け取って2Fへ行くんだケド
階段が狭くて、上から降りてくる人とぶつかるんぢゃないかとヒヤヒヤ💦

私はブラウニーの食べ比べ的な「ブラウニーバイトフライト」
カカオニブで香りづけをしたとゆーアイスコーヒー「カカオニム・コールドブリュー」
IMG_0986.jpg
薄いチョコチップクッキーとギモーヴも付いていました

左はエクアドルのチョコを使ったナッツのフレーバー
真ん中がドミニカ共和国のチョコのベリーのフレーバー
右がベリーズでパイナップルとハニーのフレーバー

まずはナッツからパクッ
超ウマ~イ ナッツの香りが口いっぱいに広がるゥ

全部食べようとしたらカッパさんに「え?いっぺんに食べちゃうの?」と言われ
オイラはいつもこーゆーモノは味が単調な物から
順番にやっつけて行くとゆー食べ方なんっだケド
ふむ、と思いとどまり1/4を残してベリーに進む

濃厚なチョコレートにベリーの酸味が合う~ウマイ~
コレも1/4残しておく

そして最後のパイナップル
ちょっと躊躇して口に入れる
酸味に全然角がなくてチョコレートとはちみつの甘さにマッチしていておいしー

そしてまたベリーを食す やっぱりおいしー♪

そして最後のナッツを口に入れた時
最初に食べた時よりナッツの風味が増したカンジで
更においしく感じた

おー…こーゆー食べ方もあったのね
ちょっとした発見だったわ

アイスコーヒーはブラウニーの味が濃かったせいか
あんまりカカオニブの香りは感じられなかったカモ

クッキーがサクサクで、ギモーヴはふわふわ~
大変おいしゅうございました♡

コチラはカッパさんオーダーの「クランベリー&カカオニブスコーン」「アメリカーノ」かな?
IMG_0992_20171005102841994.jpg

帰り際、「コレもおいしかったよ」と言われたので「オートミールクッキー」をテイクアウト
IMG_1011_201710051103408ec.jpg
アメリカ~ンな大きなザクザククッキーにチョコチップとクランベリーとココナッツが入っていて
クッキーとココナッツの香ばしさとチョコチップの甘さとクランベリーの甘酸っぱさに
ほんのりシナモンの香りも合わさって、食感、味、量も満足のいく一品でした

====================================

『ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ』蔵前

 東京都台東区蔵前4丁目14-6

 03-5833-7270

 10:00~20:00

 定休日:不定休

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:02  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

シエロイリオ

2017.10.04 (Wed)

ランチ&ショッピングの為、蔵前に移動
ココからはカッパさんに着いていく私

ランチは『シエロイリオ』
なんか不思議な構造の建物で入口は2か所
レストランは1階と3階にあるらしい
2階は結婚式の2次会とかにも使えるようになっているのかな?

中も広くて初めて来たら迷子になりそうだ

ワシら3階へ移動
あいにくのお天気だったので、大きな窓にはうっすらとスカイツリーが見える程度
天気のイイ夜に来たらロケーションバッチリなんだろうな

お店のインテリアはシンプルなカンジで
列によってテーブルやイスが違ってた
IMG_0981.jpg
お客さんがいっぱいいるので上しか撮らず

私は「日替わりランチ」カッパさんは「オープンブレッドランチ」

日替わりランチのパン
パンかライスが選べるのでパンにしました
IMG_0977.jpg
セットのスープは人参のスープ

パンにはオリーブオイルも付いてきマス
IMG_0979.jpg

お得な日替わりランチはポークステーキ トマトクリームソースがけ
IMG_0983.jpg
お肉は肉厚でボリュ~ミィ~
IMG_0984.jpg
ナスやキャベツなどの野菜も付いてマス

こんなに厚切りのお肉なのにとっても柔らかい
トマトクリームソースもパンもオイシイ♪

コチラはカッパさんオーダーの「オープンブレッドランチ」
IMG_0982.jpg
自分で好きなサンドイッチが作れるようになっているらしい
おもしろい
ワシがやったら全部乗せだな

食後のドリンクはコーヒーをオーダー
IMG_0985.jpg
お店の名前が入ったカップ

フゥ~ お腹いっぱい!

====================================

Riverside Cafe『Cielo y Rio』

 東京都台東区蔵前2-15-5

 050-5589-2902

 11:00~23:00(土日祝:11:00~) 

 定休日:ナシ

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

21:03  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

THE COUNTER 六本木

2017.09.29 (Fri)

夜ごパンは『THE COUNTER 六本木』
アメリカ~ンなハンバーガーのお店デス

通常のメニューの他に、自分でカスタマイズできるハンバーガーがあるのデス
具材はもちろんバンズやパティのサイズ、ソースも選べマス

私はマルチグレインのバンズに170gのパティ
チェダーチーズにBBQソース、ロメインレタス、トマト、グリルレッドオニオン
スプラウト、ボイルドエッグにしました

チーズの種類やソースの種類はいっぱいあったケド
名前を見てもワケの分かんないモノが多かったので
ハズレないように食べたコトのあるものをチョイス

ドリンクはアイスティー
IMG_0933.jpg

しばらくするとやってきたハンバーガー
ソースは別添えでした
IMG_0935.jpg

結構なボリューム
IMG_0936.jpg
ホントは玉子はフライドエッグが良かったんだケド、カスタムメニューにはなかった
しょっぱかったらイヤなので、ソースを半分くらいかけていただきまーす

パティは赤身で肉ゥ~って感じの味
バンズはふんわりしていて見た目ほど重くないカモ

近くのテーブルにいた外国人は豪快にソースをドバーってかけてた
やっぱ本場の人は食べ方が上手な気がスル

====================================

『THE COUNTER 六本木』

 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F

 03-5413-6171

 11:00~23:00

 定休日:不定休











THE COUNTER 六本木ハンバーガー / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:03  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT