反省

2006.03.31 (Fri)

食欲が復活してからちょっと調子に乗ってました


 


まぁ 私なりに反省しまして今日はおやつ抜きデス


そんなコトで、今日はゴハンを充実させることにしました


 


スーパーでホッキ貝が安かったので買ってみた


まだ生きてます


 


みなさんホッキ貝って食べたことありますか?
北海道では庶民的な食べ物なんです


 


貝類は結構好きなので良く食べます
ホタテとかカキとか・・・




でもアワビはさすがにこちらでも高級品なので
「トコブシ」かい?ってゆーくらいの大きさのを
たま?に食べるかお寿司で食べるくらいですね


 


今回このホッキ貝はお刺身にしました

上のお皿の右側にちょこっとあるのがホッキです
お魚は小樽の行商で買った銀鱈の粕漬け(ウマイです)




まだ北海道では菜の花とかウドや筍は取れないんですが
副菜は一応「春」を意識してみました


 


よーく噛んだので、ちゃんとお腹いっぱいになりましたよ


 


 


?????????? おまけ ?????????


さっきスーパーに行ったらこんなもの見つけてしまいました


 
晩ゴハン食べた後なのに、気になったから買っちゃった



に帰って速攻お刺身にして食べました
プリプリでおいしゅうございました


 

22:15  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT