一人北海道展(第11回)

2007.01.30 (Tue)

今回は『北菓楼』デス


 


バウムクーヘンとかシュークリームが人気のお店


 


そこで、今回は「幻?のシュークリーム」のご紹介デス


私は本店と東急店でしか見た事がないんだケド(三越と大丸にはなかった)


『ピスコット』という名前の「ちぎって食べるシュークリーム」(って書いてあった)


 


前に本店に行った時カナリ気になったケド、その後は生モノ大量購入の予定だったから


買わなかったのが心残りで・・・


 


とゆーワケで、先日(って言っても結構前だケド)東急店で1日限定200個のをGETしたよ


コレがそのシュークリーム

見た目はフツーのシュークリームと変わんないケド


持つと結構重たい それになんだかチーズのニオイがする・・・


 


では いただきまーーーーす


 


 コレは斬新


チーズ味のポンデケージョの中にカスタードクリームが入ってるカンジ


もちもちしててオイシイ


 


でもコレ、結構heavyだよ おやつってゆーより主食?


 


それにクリームがたっぷりなので「ちぎって」は食べられないと思う・・・


(間違いなくカスタードがこぼれるね)


 


皆さん食べる際にはご注意を

21:12  |  一人北海道展  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT