わが街の自慢

2007.05.31 (Thu)

私の住んでいる市って特別な特産品があるワケぢゃないし


コレっといって特徴もない平凡な所デス


 


米の生産量は北海道一らしいケド・・・ホント


(私のの徒歩圏内に田んぼはないよ)


 


 


そんなつまんない場所で私が唯一誇れるモノは


                                               コ レ


                                                 ↓


                         頂き物


 


『天狗まんじゅう』のおまんじゅう


包装紙もシブイでしょ?


 


和菓子は大福(つぶあん)派の私ですが、コレは別格


甘さ控えめのこし餡としっとりした皮がとってもオイシイのよ


 


 


時々ムショーに食べたくなっちゃうの


 


 


 


他にも揚げまんとか蒸しパンとか肉まんもあって


肉まんは辛い肉まんがオススメ


 


なんせ手作りなモンでたま?に激辛にヒットすることもあるケド


胡椒の効いたピリ辛味がたまんないワケ


 


ソフトクリームもあって、味はバニラONLY


普段チョコしか食べない私でもココのソフトクリームは大好き


 


 


やっぱり昔から慣れ親しんでいる味だからかなー?


 


 


でも、お客さんに出してもココのお饅頭は大好評だよ


 


 


道央にお住まいの方


近くにお越しの際は是非1度ご賞味くださいませ


===================================


『天狗まんじゅう』


  岩見沢市1条西6丁目


  0126?23?4605


  9:00?19:00


  定休日:日曜

22:15  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT