夏休みの宿題

2007.07.31 (Tue)

上の甥っこがいつの間にか中学1年生になってるんだよー


 


そんだけ自分も年をとってるってワケだ


 


夏休みは当然宿題ってモノがある
よし!ちりかちゃん(オバさんとは呼ばせない)が宿題見てあげよー


 


ナニすんの?理科?オイラ理科(大昔は)得意だったよ
え?っと・・・化学は好きなんだケド生物はちょっと・・・


 


言ってしまったモノは仕方がない
一緒にやりますか・・・


 


 


            


BTB溶液ってなんだっけ?
酸性で黄色、中性で緑、アルカリ性で青に変わる???
えーっと光合成は二酸化炭素を吸って酸素を出すんだから酸素はアルカリ性でしょ?


 


答え:青


 


 


被子植物?裸子植物?あ?   そんな言葉あったねー


 


 


Q:エンドウの花びらは1枚1枚離れている、くっついているのは花びらと柱頭のどちらですか。


 


は?ナニが言いたい?句読点もオカシクナイデスカ?


 


っつーか問題の日本語が難しいよ



あたしは国語の偏差値が異常に低いんだから
大嫌いだよ国語&文章問題
 


 


キーッ


 


 


 


眠前血糖 ピッ


138

22:57  |  IDDM  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT