食べすぎだってば

2007.11.30 (Fri)

休みの日ってついついハメを外しがち・・・
どーも本能のままに動いてしまうらしい


 


コノ間の連休中に買ったケーキのご紹介
(どんだけ食べれば気が済むの?とか言わないでね


 


今回は『ESTA』に入っている、雑誌「poroco」とヨーガンレールやアッシュペーフランス、
トゥモローランドなどのブランドを扱っている
「きりあき」がプロデュースした
『HOKKAIDO DESIGN SWEETS』のケーキ


 


ココでは札幌市内にある5店舗のパティシエのケーキやオリジナルのスイーツが買えます


 


ちりかセレクトは
『プティショコラ』の私には珍しく「ミニヨンショートケーキ」
ココのケーキは以前行った時にとってもおいしかったので買ってみました


 


                     
もう1コは今回初の『ポルトルージュ』の「プレジデント」


 


 


「ミニヨンショートケーキ」はご覧の通り、スポンジが真っ白なガトーフレーズ
去年あたりから北海道ではプリンやティラミスなど「白いスイーツ」がブームなのデス


 


弾力のあるしっとりとしたスポンジに甘さ控えめの生クリームと
イチゴの酸味が程よいバランスでです


 


「プレジデント」はしっとりとしたヴァローナチョコのスポンジとビターなチョコに
サクサクとしたナッツの組み合わせはチョコ好きにはたまらない一品
思ったよりも軽いカンジのケーキでした


 


残念ながら今月でプティショコラのケーキはなくなるようです
でも代わりにドコのお店が入るのかも楽しみ


 


「プレジデント」は数量限定でクリスマスケーキバージョンもあるみたいなので
ご予約はお早めに?


 


===================================


『HOKKAIDO DESIGN SWEETS』


  札幌市中央区北5条西2丁目 ESTA  B1F


  011?221?1082


 

22:19  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT