なっない!!

2008.04.30 (Wed)

札幌市内で行きたかったパン屋さんの1つ、ドイツパンの『ベッカライ  コルプ』
                      
前もって何点かは予約したんだケド、ヴィエノワズリーは予約できないとの事
えーモーンプルンダーとデニッシュ食べたかったのにィ


「予約したパンが1時半頃に焼きあがるので、2時頃来て下さい」と言うので
2時ちょっと前に行ったのですが・・・


 ない!           


ないッ!          


                  
パンがどこにもない!
どの棚も見事に空っぽ  しかもコノ日はもう焼かないんだって・・・


                    
仕方なくお取り置きしてもらっていた、ルバンカンパーニュ1/2、セーグルフィグ
ベルリーナラントブロート1/2、バゲットのみ購入


                     
「遠くから来ていただいたのに、何もなくてすいません」と言って
試食用にあったセーグルノアかな?1カットサービスでいただきました


 


                     
写真は汚いケド、バゲットの全貌
パッと見はクープの数が多いですねー


切ってみたトコロ
私的にはもっと気泡があるバゲットの方が好みだなぁ・・・


でもでも、他のパンがすっごくおいしかったのー


セーグルフィグなんか切ったとたんフィグのイイ香りがぁ
それにフィグがやわらかくてびっくりウマイウットリしたよ


カンパーニュも外がバリッと中はふんわりだからスライサーで切るのが大変だった


天然酵母のライ麦70%を使用したベルリーナラントブロートはほど良い酸味が


 


うまうま?  また食べたーい
ドイツパンラヴ


 


しかーーし遠い・・・
私がコノお店のヴィエノワズリーを食べられるのはいつの日か・・・


 


===================================


『Backerei KORB』


  札幌市南区真駒内曙町3丁目7?3


  011?588?6888


  10:00?17:30


  定休日:水・木曜

22:05  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT