よみがえる記憶

2008.05.31 (Sat)

パンのお取り寄せ第一弾
北海道のパン好きの間では有名な
『エグ・ヴィヴ』


 


買いに行くには遠いし、行ったとしてもお目当てのパンがない事もあるので
お取り寄せだと安心


 


電話での対応もとても親切で気持ちがイイ
到着するまでワクワク


 


ピンポ?ン


キター!!!
オリジナル段ボールがカワイイ
           


          


しかも、泣けるコトに1つ1つパンの名前を貼ったシールと
振込用紙が入れてある袋にはメッセージと共にお花が添えられているぢゃないですか
          


食べる前から感激デス


 


買ったパンはロデヴのフルーツパン、クロワッサン、パンオショコラ、田舎くるみ
酔っ払ったフルーツパン


それと相方用にバゲット
           


最初はクロワッサンとパンオショコラからいただきマス
           
うゎ? サクサクおいしー 感動


次はパンオショコラ
           ←クリック          
パンオショコラはやっぱ1日経っちゃうとダメね  中がねっちりしちゃった
コレはやっぱ現地に行って、買ったその場で食べなくては!


ロデヴのフルーツパン
           
オレンジピール、レーズン、くるみがた?っぷり
厚めのクラストが



田舎くるみ
           


                     
すっごく大きい1個で何回食べられるんだろー
全然パサつきもないし、バリバリなクラストでホントおいしい 


 


1番楽しみにしていた酔っ払ったフルーツのパン
                         
う?ん イイにほひ
スライスして軽くトーストして食べました


マヂでヤバイバリっとしたクラストにしっとりしたクラム
それにワインに漬けたやわらか?いたくさんのドライフルーツ


あれ?コレ食べたことある・・・
4?5年前に会社の同僚だったMさんがおすそ分けしてくれたパン!
まさにコレだった!



去年、東京で一緒に食べ歩きしてくれたおいしいお店をたくさん知ってるMさん
いつか帰って来たら一緒にオイシイもの巡りをしたいなぁ
 


===================================


『Aigues Vives』


  小樽市忍路1?195


  01234?64?2800


  1?3月 11:00?17:00
  4?12月  8:00?17:00 


  定休日:火・水曜

22:19  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT