パティスリーのパフェ

2008.08.31 (Sun)

行った順番は前後するケド、ココもKちゃんリクエスト
私もお気に入りの『SHIIYA』


チョコ系、タルト系、カスタード系、アーモンド系を食べたコトがあるケド
今んとこ外れナシ(クリーム系はまだ食べたコトがない)


で、今回のお目当ては「パフェ」
時期によって内容は変わるのかな?


今は「フロマージュ・ブランと赤いベリー」「木苺とローズ」「木苺とレモンバーベナ」
「ショコラとバニラ」の4種類


1番高かったケド、迷わず「ショコラとバニラ」をオーダー
         
想像していたのより、やや小ぶり


が、しっかーーーーし!
このパフェ、タダモノではないんデスよ


上から、チョコレート→生クリーム→ソルベ→ナッツ→ブラウニー→バニラアイス
→パリパリチョコ→チョコアイス→フランボワーズ→クッキーの層になってマス
(順番はイマイチ自信ナシ


しかも1つ1つが美味
ブラウニーの後にバニラアイスだと負けちゃうカンジもするケド
バニラビーンズたっぷりの濃厚なバニラなの


ただ、1番下はバターの効いたクッキーなので途中で混ぜ混ぜするコトをオススメ


ココのパティシエさんが以前いたトコのパフェより私は数倍スキ


なんかとっても大きなパフェを出すお店も結構人気あるみたいだケド
インスリニストとしては量より質を重視したいもんね


食べ終わってもそのまま手ぶらで帰れず・・・
ケーキはその前にたくさん買っちゃったから、わりと日持ちのする
          
マカロン購入


手前から時計周りにバニラ、フランボワーズ、プラリネ、ショコラ、ピスタチオ
キャラメルサレ(たぶん・・・)


賞味期限が1週間くらいあるから、少しずつ味わってたーべよっと


===================================


『Patisserie SHIIYA』


  札幌市中央区北5西21丁目1?15


  011?611?7003


  10:00?20:00


  定休日:水曜・第3木曜

21:54  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT