意地でも買いマス

2008.10.31 (Fri)

とあるお店にパンを買いに行ったら
店員さんに「11時半開店なんですケド」と言われてしまった


HPには10時って書いてあったんだケドね?
時間を間違って載せちゃダメでしょー


開店まで1時間もあるしどーしよーと思ってMY手帳を見る



結構遠いケド、移転してから行ってないからココに決ィ?めた!

汗をかきかき向かったのは『ベッカライ島田屋』
(コノせいでオフ会に遅刻するハメに
                      
おぉ? 立派になってる


午前中だったので、以前より広くなった店内にはパンがいっぱい
                      
強風により、髪がぐしゃぐしゃな私が写りこんでマス


                      
対面販売なのは以前と変わらず・・・


サンドも気になるトコロだケド、今回のセレクトはコチラ
ヴィエノワズリー
「クロワッサン」、本日のおすすめ「くるみのペストリー」、「ベーコンと枝豆のキッシュ」
クロワッサンの1番上がはがれちゃいました


「ベーコンと枝豆のキッシュ」はサクサクのパイ生地に
程よい硬さの枝豆がたくさん入ったキッシュ
アッサリアジだケド、ブラックペッパーが効いていてちょっぴりスパイシーでオイシイ


「くるみのペストリー」はシナモンが入ったしっかりとしたクルミあん入りでコレもオイシイ
                       


「クロワッサン」はかなり小ぶり
ココのヴィエノワズリーは層が薄く、パリパリな食感でバターの香りがとっても良いデス
                        


 


お食事系          
「フロッケン セザム」、「カランツのライブレッド」、「パン オ セーグル」
「フォルコンブロート・プチ」、「そばパン」


 


「カランツのライブレッド」ベルリーナ生地にカランツが入ったパン
                       
外はバリッと中はもっちりカランツがたーーーっくさん入ってマス


 


「パン オ セーグル」天然酵母使用のクルミとカランツが入ったライ麦パン
                       
このパンだけまったく記憶がないんですケド無いから食べたハズなんだよね・・・
多分あまりインパクトが無かったのでは???


「フォルコンブロート(プチ)」はライ麦の全粒粉が75%入ったパン
少し酸味を感じマス
クラムがみっちりと詰まっているので、小さくても食べ応えアリ

                     


「フロッケン セザム」フォルコンブロートの生地にクルミとグリーンレーズンが入ったパン
                      
ハーフだけケド、ずっしりと300gオーバー
レーズンとくるみがゴロゴロ入っていて、ゴマの香ばしさが


 


「そばパン」そば粉20%と道産小麦を使用したパン
                      
パリッと薄いクラストにもっちりとしたクラム、ふわっとそば粉の香りがします


ココのパンは香りがとってもイイので、ついつい買ったパンをクンクンしてしまう私デス


===================================


『ベッカライ 島田屋』


  札幌市北区北27条西10丁目5?1


  011?707-7001


  9:00?18:00


  定休日:月・火曜
                     

22:34  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT