北区 食の探訪 ?スイーツ編?

2008.11.30 (Sun)

時系列的にはまったく逆なんだケド、マズはスイーツ編から


ミルクレープが食べたくて『クレープ工房』にやって来ました
          
ココはクレープとミルクレープの専門店デス


          
いっぱい種類があって絞れないィ?
結局4種類お買い上げサービスで生キャラメルもらっちゃった
          


西野にある本店では、カフェもあって早い時間だと生のミルクレープを売ってもらえる
らしいんだケド、北31条店では冷凍のみの販売なんだそーデス(カフェはナシ)


用意周到な私は千疋屋の保冷バッグに保冷剤をどっさり入れてきたのに
あまり必要なかったみたいでもせっかくだから一応入れてみた


に着いてもちゃんと解凍されてないっぽかったので
買った翌日(賞味期限内)に半分にして4個とも食べました
(下の写真はフルサイズ)


          
オーソドックスな「プレーン」やや甘めのミルキーなクリーム


          
「ブラック&ホワイト」
2006年デザート・オブ・ザ・イヤーのチョコレートケーキ部門で
見事グランプリに輝いた商品デス


ブラックココアの生地の苦味がクリームの甘さを引き立てマス


          
「ブラック」ビターなチョコレートクリームのオトナ味


          
「ガナッシュ」ほど良い甘さのガナッシュクリームがビターな生地にぴったり
個人的にはコレが1番スキでした


ただ、買ってから1日経ったからか、生地のパサつきが気になりました
おいしく食べるには、ソノ日のうちに食べるか
本店のカフェコーナーで食べたほうが良さそうデス


===================================


『クレープ工房』北31条店


  札幌市北31条西5丁目1?30


  011?717?0677


  12:00?20:00


  定休日:水曜

20:32  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT