プティ・ショコラ

2009.03.31 (Tue)

私とともりんさん2人そろえば、1ヶ所で終わるハズがない


『Sagra』の後はちょっぴり歩いて『プティ・ショコラ』へ


今回も何を食べようか迷ったケド、カスタードがおいしいイメージなので
「クレーム・カラメル」と「ミルフィーユ」にしました


                     
「クレーム・カラメル」はオーダーしてからその場でキャラメリゼしてくれマス


2Fの『石渡紅茶』でイートイン
                      
「クレーム・カラメル」はパリパリにキャラメリゼされた表面を割ると
中からとろとろクリーム、その下にはバニラビーンズがたっぷり

みんな少しでも多くスプーンですくい取ろうと、周りからガシャガシャ音が聞こえてきマス


「ミルフィーユ」はサクサクパイに甘酸っぱいイチゴとたっぷりカスタードクリーム
パイがサクサクなので、フォークで刺すと結構すんなりパイが割れて
クリームが溢れて大変!ってコトにはならなかったよ


ドリンクはオーガニックのアッサムとダージリンをブレンドした「オリジナル・ブレンド・14」
                      
おいしい


ホントはこのケーキ屋さん、月1くらいで通って全種類を制覇したいのに
ビミョーな場所にあるから、まだ7種類しか食べれてない



焼き菓子やパン、チョコもあるし少しずつやっつけて行こうっと


 


そーそー!忘れちゃイケナイ
ともりんさんからお土産いただきましたー
『パールモンドール』の「モンデリカ
                     
モンデリカの「カカオ」と「チーズ」それにお初の「プレミアムモンデリカ」


フツーのモンデリカはクッキー3枚で周りにチョコがコーティングされているケド
プレミアムモンデリカは1枚のクッキーの表面にホワイトチョコがコーティングされていて
ドライストロベリーがトッピングされていマス


甘酸っぱくてオイシイ
ともりんさんごちそーさまでした

===================================


『Patisserie Petit Chocolat』


  札幌市中央区大通西14丁目3?17  デラファーストビル1F


  011?271?3239


  11:00?20:00


  定休日:月曜(月1回火曜)

21:30  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT