シャリキン初体験

2009.09.30 (Wed)

JR蒲田駅から京急蒲田駅方面に歩きまして、やっと今回のメインイベント?
「シャリキンホッピーを飲もう!」

「シャリキンホッピー」とは凍らせた「キンミヤ焼酎」を「ホッピー」で割ったモノ
そもそもの発端はかものはしさんのコチラの記事から始まったのデスよ


私ってチャレンジャーなモノで、飲んだことないものや食べたことないもの
行ったことのない場所・・・とにかくお初が大好き


ホッピーが飲めるお店は数あれど
さすがの東京でもシャリキンホッピーが飲めるお店は少ないらしい


で、今回行ったお店はなんと立ち飲み屋ソノ名も『とっちゃん』


むか?し仙台に住んでいた頃、立ち飲みのBARに行ったことはあるケド
本格的な立ち飲み屋さんは初めて


ちょっと躊躇しながら暖簾を潜ると、意外と明るい店内には
カウンターで飲んでいるお客さんが数名
そのカウンターの奥にテーブル(もちろんイスはない)があったので
私たちはソコを陣取るコトにしマス


店員さんは女性だったのでちょっと一安心


肝心のシャリキンホッピー(メニューではフローズンホッピー)は黒と白があったので
ビギナーの私は白、かものはしさんは黒をオーダー


棚にはちゃんと「キンミヤ焼酎」も置かれていましたよ
           


ココにたどり着くまでの前フリが異常ォ?に長かったケド
かものはしさ?んやっと待ちに待ったシャリキンホッピーが飲めマスよー
ではではカンパ?イ
           
見ての通り、上の方が凍ってマス
そんなに暑い日ではなかったケド、カナリ歩いて疲れた体に染み渡っておいしー


コノ日はほとんど野菜を食べていなかったので、ナムルと漬物もオーダー

メニューの中でちりか気になるモノを発見ママお手製「豚足」 
コレが大ヒットちょっとピリ辛のタレに漬け込まれたトロトロの豚足にしゃぶりつく私
シャリキンホッピーも進むわ?


疲れていて、しかも立ちながらなので回りも早い
なんかすっごく楽しくなってきてテンション上がる
コレはお店に張ってあったポスターカナリおもしろい


女2人で立ち飲み屋に来ているのが不思議だったのか
お店の方がウチの店にどうしてきたの?的なことを聞いてきたので
「コレ(ジョッキを持って)が飲みたかったから?」と言うと納得されたご様子


他に冷やしトマト、串モノを数点注文して、アルコールも1人3杯ほどいただきましたが
お一人様2,000円でおつりがきましたスゴイぞ立ち飲み屋


他の立ち飲み屋は知らないケド、きっとコノお店のメニューは豊富な方だと思いマス
意外とコノ雰囲気好きだったりする・・・


====================================


立ち飲み『とっちゃん』


  東京都大田区蒲田4?3?4


  03?3734?0709


  17:00?23:00


  定休日:日曜・祝日           

22:18  |  和食  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT