宗像堂2

2010.04.30 (Fri)

先日お取り寄せした『宗像堂』のパンレポ第2弾デス

「ライ麦80α1/2
ちょっと独特の文字で書かれているのでαなのかaなのか区別がつきませんが
                  
名前からすると、多分ライ麦が80%配合されていると思われマス
袋から取り出すと、カナリ酸味が強そうな香り
                  
中には2種類のイチジクとクルミ、カシューナッツに黒ゴマが入っていて
食べてみると、香りほど酸味は強くなくて食べやすい
イチジクは甘くてナッツとゴマが香ばしい


「バナナ」1/2
                 
ガーンバナナ・・・
                 
中にばバナナとクルミ、レーズン、黒糖、それにコークルとゆーナゾのモノが入ってる

食べるとバナナ臭さがあんまりなくて、ケーキのようにしっとり
バナナが甘くないのでお食事系としてもスイーツ系としてもなカンジ

私はそのまま食べたり、シナモンシュガーをかけたり
ホイップクリームとチョコレートを付けたりして食べました



「カレンズ!カレンズ!カレンズ!」
                  
見ての通り、カレンズがいっぱいのパン
                  
断面を見ると渦巻状に巻き込んでありマス
ライ麦の酸味とカレンズの甘酸っぱさがオイシイ
今回のセットの中でコレが1番すき


 


パンそのものや、フルーツはオイシイと思うケド
お値段がちょっとネックかな?

22:47  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT