今月のKiKi洋菓子店?may.?

2010.05.31 (Mon)

今日は若干酔っ払いのちりかデス


先月はお休みしていまいましたが、今月のKiKi洋菓子店
って言っても今月は今日までですケド?

今月の新作「ナポレオンパイ」

ココしばらく、以前あったミルフィーユを見かけなくなったので
もう作らないんですか?と聞こうと思ってたトコロにナポレオンがあったのでうれすぃ?
                 
そもそもナポレオンパイってナポレオンが被ってた王冠をイメージしたケーキらしいんだケド
私的にはナポレオンと言えばアノ山型の帽子(二角帽子とゆーらしい)のイメージが強いな


コレは真横から見たトコ
                 
下からパイ→スポンジ→カスタード→パイ→カスタード→スポンジ→カスタード→生クリーム→イチゴ
それにチョコとなっておりマス

厚めでザックザック系のパイにふわふわスポンジ
それにバニラビーンズ入り濃厚カスタードといつものウマウマ生クリーム

し・あ・わ・せ
ミルフィーユと共に定番メニューにしてください



それと1周年を記念して、先月からスタンプカードができたみたいデス

でも1,000円以上からしか押してもらえないみたいなので
低価格なコノお店で2?3コしか買わない私はためられなさそうデス

来店ポイントがあったら間違いなくたまるケドね

===================================

『KiKi洋菓子店』

  岩見沢市春日町2丁目2?17


  0126?35?1666


  11:00?19:00(ケーキがなくなり次第終了)



  定休日:基本水曜(時々不定休)



 


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 ちりかのひとり言 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

なんかちょっと前から流れてる『チップチョップ』ってお菓子のCMにイラッとする

へんな声の男の人赤ちゃん言葉で歌ってるのがゾゾゾーッとスル
しかも何言ってるかわかんないし・・・

私には甘くてしょっぱくて子牛になってプーって聞こえるよ

バカボンは嫌いぢゃないんだケドねぇ・・・
思わずチャンネルを変えてしまう私なのデス
22:20  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT