ameen's oven

2010.06.30 (Wed)

『ameen’s oven』初夏のおすすめセットをお取り寄せしました

マズはベーグルから
ココのベーグルは外パリで中はもっちり
                 
「オニオンベーグル」
焼きが強めの生地には玉ねぎが練りこんであって、玉ねぎの甘みを感じマス

                 
「シナモンレーズン」
生地とレーズンとシナモンのバランスがちょうど良くってカナリ好き
                  

                 
「雑穀ベーグル」コレは甘酒酵母を使用しているのでほんのりお酒の甘みがあるカンジ
黒ゴマなど雑穀米が入っていて香ばしい


                 
「新茶ベーグル」コチラも甘酒酵母使用 抹茶ぢゃなくて新茶って珍しいよね
ふわ?っとお茶の香りがして、食べると新茶のほのかな苦味と酒種の甘みがしマス

                
「酒種プレーンベーグル」 甘酒酵母のプレーン生地
コレが1番お酒の香りが分かります


                 
「百花蜜のパン」
百花蜜ってゆーのは1つの花ぢゃなくて、いろんな花の蜜が入ったハチミツのコト
                
ハチミツの優しい甘さがふんわりと広がって、生地もふんわりもっちりでオイシイ

                
「発芽小麦のパン 大麦」 シュトーレンのような形
                
クラストは厚くバリッとしていて、亜麻仁と大麦の粒のぷちぷち感が

                 
「発芽小麦パン 杏」 ねじりドーナツの様な形のパン
                
中には甘くてねっとりと柔らか?いオーガニック栽培の大きなアプリコットが
丸ごと3つも入ってました


やっぱりココのパンは味も食感も私好みだなぁ?

===================================

『ameen’s oven』


  兵庫県西宮市若松町6?18?101

  0798?70?8485

  11:00?19:00

  定休日:月曜と月2回日曜(不定休)
        詳しくはHPにて確認してください
22:36  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT