ウーピーパイ @札幌

2011.02.28 (Mon)

なにやら、「ウーピーパイ」が札幌でも買えるとゆー情報を聞きつけ
先日早速買ってきました


                 
右から時計回りに「ストロベリー」「マロン」「ミント」の全部で3種類
グランド゙ホテル1Fの『ノード43゜ザ・ベーカリー&ペイストリー』で購入できます


軟らかめなクッキーにギモーヴやバタークリームがサンドされていマス


チャプチーノのモノに比べるとクッキーは薄くて固めだケド、クリームはやや多め


「マロン」はマロンクリームとチョコクリーム、栗とココナッツギモーヴ
「ストロベリー」はストロベリークリームとチョコクリーム、イチゴにブルーベリーギモーヴ
「ミント」はミントクリームとチョコクリーム、チェリーにシーベリーギモーヴが
それぞれサンドされていマス


ミントはあまり得意ではないんだケドも、コレはそんなにミントの香りがしないので大丈夫
でもチェリーがダメだったわ


私は「マロン」が1番好きだった


本場のウーピーパイを食べたコトがないのでなんとも言えないんだケド
クッキー生地はチャプチーノの方がしっとりしてて良かった


バタークリームはドチラもおいしかったケド、コチラの方が見た目的には豪華

もともとのウーピーパイは片手で食べられる
イメージ的にはロッテのチョコパイのよーなモノなので
コチラのウーピーパイは気軽に食べるとゆーよりはケーキっぽい


かなりアレンジが加わってるカンジかな?


なぜかクッキーが逆さまになっていて、膨らんだ方が内側になっている形が不思議
(作った人のセンスなんだろーケド・・・)
個人的にはもう少しクッキーは厚めの方がバランスがイイ気がスル


===================================


『ノード43゜ ベーガリー&ペイストリー』


  札幌市中央区北1条西4丁目 札幌グランドホテル1F


  011-261-3311


  9:30~20:00

21:10  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT