ナショナルデパート

2011.04.29 (Fri)

昨日に引き続き、同じく三越に出店していた『ナショナルデパート』で「四季のカンパーニュ」を購入

パンの耳が好きなので、端っこが入ったお得なセットにしました
P1000006_20110428135424.jpgで撮影

IMG_8847.jpg
ココのパンは1つ5Kgもあるらしく、切り分けてはかり売りで売っているようデス


IMG_8846.jpgパンと一緒に入れられていた紙
パンの名前が書いてあったんだケド、どうも入っているパンと違うんだよね

とゆーコトで、パンの名前が分からないもの多数アリ

コチラのカンパーニュはクラストサックリ系です

手前が「ポワゾンルージュ」、左は「マンゴーフルーツパフェ」、右はナゾのパン
P1000002_20110428135423.jpg
「ポワゾンルージュ」は甘酸っぱいドライイチゴがたっぷり
ビックリするほど香りが強い

「マンゴーフルーツパフェ」はマンゴーの香りと甘さが口いっぱいに広がる

ナゾのパンはプレーンっぽい生地にレーズンが3~4コ入ってた


手前から「ロシアンティールーム」?「抹茶レーズン」、ナゾのパン
IMG_8838.jpgココからはで撮影
色からすると「ロシアンティールーム」に見えるケド、紅茶の味は分からなかった
ドライフルーツが3種類くらい入ってたケド、何のフルーツかさっぱり分からず

紙には「抹茶さつまいも」と書いてあったケド、入っていたのはレーズンだった
「抹茶レーズン」は結構抹茶の苦味がありました

2つ目のナゾのパンは1つ目のナゾのパンよりちょっとレーズンが多く入ってたケド
食べ比べてないから味の違いは分からず

最後は「ショコラバナーヌ」とナゾのパン
IMG_8843.jpg
「ショコラバナーヌ」は皮付きのクルミが入っていて、ほんのりチョコとバナナの香り
コレくらいならバナナが入っていても全然へーき

「紅いもと栗」だと思って食べたナゾのパンはシナモンっぽい香りがスルんだケド
入っていたのは栗ではなく、何かのドライフルーツ



味が良く分からなかったのは、「ポワゾンルージュ」と「マンゴーフルーツパフェ」の
香りが結構強かったので、1つの袋に入れられて香りが移ってしまったからなのかな?

私には結局なんだか分からないだらけのパンでした

========================================

『NATIONAL DEPART』

  岡山市北区天神町9-2

  086-226-6224

  12:00~18:00(平日)
  12:00~17:00(土日祝)

  定休日:月曜

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:18  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT