カメリーノ デッロスピタリタ

2011.11.30 (Wed)

喉が痛くて若干風邪気味
今日は気温も全然上がらず、日中寒気がしたよ

さて、先日ランチでお邪魔した『カメリーノ デッロスピタリタ』
何度聞いても覚えられない店名

厨房がガラス張りになっていて、席から見えるようになっていマス

今回2,000円の週末限定ランチをオーダー

マズは前菜
IMG_0098.jpg
札幌黄のグリル
玉ネギが甘くてソースもオイシイ

写真を撮るのを忘れたケド、パンは白ゴマのパンとローズマリーのフォカッチャ

パスタはきのこと牛ほほ肉のラグーソースフォアグラ乗せタリアテッレ←そんなカンジの名前
IMG_0101.jpg
上の野菜をどけるといらっしゃいましたフォアグラ
IMG_0102.jpg
ほほ肉がとろけるように柔らかくてフォアグラは醤油ベースの味付けで
クドくないのでペロリ

ドルチェ
IMG_0103.jpg
コレ2人分なんだケド、2人で分けて食べるらしい・・・
ココでジャンケンでもしろと

シュークリーム、ズッパイングレーゼ、チョコバナナ、バニラアイスチュロス添え
グラニータ、ゼリーの6種類

ちゃんと聞いていなかったもんだから、グラニータを最後に食べてとけちゃった
ゼリーはむか~し食べたソーダアイスのような味
ズッパイングレーゼは上にメレンゲがのっていてほんのり洋酒が効いたオトナ味

ドリンクはコーヒーで

コレで終わりかと思ったら、最後にお茶菓子が出てきた
IMG_0104.jpg
生チョコとマカロン
マカロンはカナリ固め

コーヒー少し残しておいて良かったわ

ドルチェは自分で選べるともっと良かったな~
でも全体的においしかった

========================================

『カメリーノ デッロスピタリタ』

  札幌市中央区北3条西2丁目 アストリア札幌ビルB1F

  011-222-9229

  11:30~15:00
  17:00~24:00

  定休日:なし

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

21:09  |  洋食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT