ショッキングな出来事

2012.03.30 (Fri)

先月のお話ですが、砂川ハイウェイオアシスに行った時のコト・・・
私のお目当ては『あいらん堂』の「生チョコ」

ところが

お店がなくなってる
しかも去年のクリスマスに閉店していたようデス

そしてあいらん堂があった場所は北菓楼に変わっていました

もうベネズエラ産チョコレートのソフトクリームも生チョコの「果菓謳の花」も
チョコクリームと生クリームのWクリームの「ショコラシュークリーム」も食べられないってコト

オイラショック

『ホリ』さん・・・夕張メロンピュアゼリーばかりに力を入れないで
もうちょっと頑張って欲しかった
とゆーか、コノ3商品だけでも『ホリ』で売ってもらえないかなぁ

そーは言っても仕方がないので、『北菓楼』でチョコレートを購入


マズは生チョコの「きなりね」
IMG_0422.jpg
北菓楼にもラムレーズン味があったのでラムレーズン味にしました
アノ生チョコで有名なロイズでもラムレーズン味の生チョコはないんだよね
IMG_0423.jpg
見た目は「果菓謳の花」とそんなに変わりはないケドも・・・
ではいただきまーす
IMG_0425.jpg
食べ比べたワケではないので、はっきりとは言えないケド
ラム酒がコチラのほうが少し強めでホワイトチョコは甘い気がスル

レーズンの量が少ないのか、レーズンが入っていないチョコが
数個は入っていたのがちょっと残念デス


そしてチョコレートがけのバウムクーヘン「妖精のこみち」
IMG_0418.jpg
小さくカットされていマス
IMG_0421.jpg
食べやすい一口サイズ
チョコレートが意外とビターでオイシイ

ただ、賞味期限が4日くらいしかないのはちょっとキビシイかな?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:03  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT