七味亭

2012.08.31 (Fri)

あんまり暑くてゴハンの支度をしたくなかったので
久し振りにちょっと贅沢して『七味亭』でゴハン

コノお店って、オイシイのはもちろん
器や盛り付けもステキなんだよね

写真にオイラの影が入ってしまっているケド
お気になさらぬよう・・・
IMG_1219.jpg
コノお花の蕾のようなモノは「カスベの煮凝り」
カスベってゆーのは、エイのコト
北海道ではエイのヒレを煮付けやから揚げにして食べマス

「お造り3点盛」
IMG_1220.jpg
鮪と〆鯖とまつかわ
サバのしめ具合がちょうどイイ
鮪もうま~ まつかわはクセがなく淡白な味で
ヒレも付いてきました

「鮎の塩焼き」
IMG_1221.jpg

もう1つ撮り忘れたケド
「合鴨と生野菜」は合鴨がちょっぴりスモークされていてオイシイ
野菜はミックスリーフだった

「レンコンのはさみ揚げ」
IMG_1222.jpg
挟んであるのは肉ではなく、エビのすり身
食べやすいように1/4にカットされていマス
レンコンの程よい歯ごたえとエビの甘みが

もう1つ揚げ物「エビの白糸揚げ」
IMG_1224.jpg
白糸ってナンだろ?って思ったら餃子の皮を細かく切ったモノを
衣にして揚げてありました
カリカリな衣とプリプリのエビが

久し振りに揚げ物食べたからか、お腹いっぱ~い
1杯と日本酒ちょっとしか飲めなかったわ

========================================

『七味亭』

  岩見沢市3条西6丁目7

  0126-24-3173

  17:00~22:00

  定休日:日曜

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

21:03  |  和食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT