本日ハ通院日ナリ(長月)

2012.09.29 (Sat)

東京食べ歩き旅行記を書いていて、すっかり通院したコト忘れてました
危うく10月になっちゃうトコだったわ

さて、今回の通院ですが
気になるコトがいくつかあったのでセンセーに聞いてみるコトにしました

ちりかさん、変わりない?

食べ過ぎたのか、また基礎増えちゃいました

先生に言っておきますね

そして採血と採尿をして一旦戻る

約4時間後に呼ばれた

食後血糖高いね

基礎も増やして、Qも1単位増やしてるんですケドね
   それよりセンセーなんか知らないケド、体重が4Kgくらい減ってるんですよ
   それに、足首がまだらになるんです
   体もダルいし、私なんか悪いビョーキぢゃないですか

それはない思うケド・・・
   体重っていつから4Kg減ったの?

ずーっと量ってなかったから3~4ヶ月前?

それぢゃ、急激に減ったってワケぢゃないんぢゃない?

・・・(返す言葉ナシ)

足首のまだらになっているのも、血行不良だと思うよ

えーーまだ冬にもなっていないのに
   今から血行不良ならどーすればイイんですか

ゆっくりお風呂にでも入ってマッサージでもしておけば?

(ホントにそんなんでイイのか?お風呂に入ってマッサージなら今でもしてるケド)
   そーですか・・・

体重の件だケド、食べる量は変わってないの?

食べる量は変わってないカモ知れないケド
   飲む量は減ったカモ

アルコールだってカロリーがあるから、そのせいかも知れないよ
  季節の変わり目だし、少し様子見てみたら?

分かりました

とゆーコトで、結局直接的な解決には至らず

今月のヘモッチくんは先月より0.3%
    HcA1c(NGSP) 5.1%
    S-HbA1c 4.8%

3時間値205だった血糖値
追加ウチもしていないのに、夕食前は68とテイケツでした

チップは5箱までと言われたから、ターゲスはとりません
(チップあってもやらないクセに)とゆーかメンド臭い

ココ最近、食前は130~160の間が多いのに
ヘモが下がっているのはナゾ
体重が減っているのに、基礎が増えるのもナゾ

とにかく、センセーの言うとおり様子をみてみるコトにしマス

そしてもう1つ、食後に尋常ぢゃないホド大量の汗が出ていて
更年期障害疑惑が上がっていたんだケド、涼しくなったら治りました

めでたしめでたし

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

21:08  |  通院日  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT