本日ハ通院日ナリ(弥生)

2013.03.29 (Fri)

特にコレと言って何もなく、平穏に過ごした1ヶ月

あ、体重量らなくちゃ

バセドウの方も安定してきて、とりあえず週一で空手にも行ってるし
どうかなぁ~・・・

ガ~ン 増えてる・・・しかも体脂肪率ハンパない

バレンタインデーに自分で買ったチョコとかホワイトデーに貰ったお菓子を
小腹が減ったと言っては仕事中に毎日ムシャムシャ食べてたから
間食を止めれば少しは痩せられるかなぁ

にしても、低血糖なワケぢゃなくても最近みょーにお腹が空くんだよね
空腹はまやかし・・・と自分に言い聞かせて
テイケツの時以外の補食(間食?)は止めておこう

そー言えば、治療を始めて9年目に突入してました
入院したのは確かバレンタインデーだったので

振り返ってみると長かったような短かったような
発症当時の気持ちはあまり思い出したくはありませんが

まぁ、最近IDDMになった方もそーでない方も
なってしまったモノはしょーがないので、明るく前向きに生きましょう

どーしても辛くて仕方がないとゆー方は、以前私が作った「IDDM川柳」でも読んでくださいませ
少しは気がまぎれるカモ(謎)
「IDDM川柳」「IDDM川柳~其ノ弐」「IDDM川柳~其ノ参」「IDDM川柳~其ノ四」

変わりなかったですか

 はい

そしていつもの採尿&採血をして一旦戻ります

今日はいつもより早めの2時間半で呼ばれた

 A1cの値が先月よりも少し下がってるんだけど低血糖はない?

 なくはないですケド…(1型なんだからそりゃあるでしょ)

 体重は?

 1Kg太りました

 運動量のせいかなぁ?

 今月からまた運動始めたんですよ
   なんだか最近低血糖とかぢゃなくてもやたらお腹がすくので
   間食が多かったからだと思います

 今までは甲状腺の関係で食べても太らなかったかもしれないけど
   今は正常値に戻ったから、食べ分だけ太るからね

 は~い(重々承知しておりマス)

 インスリン量は変わってない?

 レベミルは変わってないです
   ログは食べる量を減らしたので減らしてます

 スライディングしてるってコトだよね?
   それらなイイよ

診察時間は5分もなかったかな?

とうーコトで、今月のヘモッチはHbA1c(NGSP):5.0
                   S-HbA1c:4.7 でした

バセドウの方は TSH(0.4~4.0):1.3
           FT3(2.2~4.1):2.4
           FT4(0.8~1.9):1.0
先月の値ですが、全て正常値になりました

週末は温泉でたくさん食べちゃう予定だケド
来月から平日は間食をしないで2Kgくらい落とすぞ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

22:15  |  通院日  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT