05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お財布!?

2013.06.27 (Thu)

休みもなく、残業三昧だったので食べ物ネタはないんですが
先日ちょっと気になった人を見ました

お昼休みにスーパーで買い物をしていた時のコト

買い物を終えてエコバッグに買ったモノを入れていたら
向かいにいた50代と思しきおじさんが
お札をお弁当箱に入れていました

お弁当箱は2段になっていて、上の段にお札を入れていたのです
お金をお弁当箱にしまった後、その場においてあるセロテープでフタをしっかりと固定
でもお弁当箱にはちゃんとバンドもしてありました(ナゾ・・・)

そのお弁当箱を黒っぽいキティちゃんの手提げ袋に入れて
何事もなかったかのようにその場を立ち去って行きました

あまりにも不思議な行動だったので、思わずガン見してしまった私・・・

おじさん買ったモノはシュウマイ
もしかして、お弁当箱の下の段にはゴハンだけが入っていて
おかずの代わりにお金が入っていたのか
それとも、普段からお弁当箱をお財布代わりに使っているのか?

ヘソクリにしても、もし奥さんがいるんだとしたら
お弁当箱の中にお金を入れていたらスグに見つかってしまうと思うんですよね

よっぽどそのおじさんに聞きたかったケド、さすがにソレは出来なかったわ

テーマ : - ジャンル :

21:05  |  ノンジャンル  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT