透明人間

2014.01.31 (Fri)

最近ちょっとイラッ!っと思う事が度々…


マズ1つ目が青信号になり横断歩道を歩いていると
左折してきた車が私の10cmホド手前で停止
危うくぶつかるところだった

その前に信号待ちをしていたので
ちょうど正面左あたりに私からはその車が見えていたから
まさか突っ込んで来るとは思わなかった

ガッツリ睨みつけてやったケド


2つ目は歩道を歩いていたときコト

その日は気温が高く、道路がべちゃべちゃだった
そしたら軽自動車がスゴイスピードで私の横を走って行ったので
私の体半分が泥水でビショビショになった

あんまり腹が立ったので、追いかけて行って
ちょうど信号待ちをしていたその車に向かってクソ文句言ってやった ふん!
でもソイツ、なんで自分が文句言われているのか分かんないカンジだった


そして今日、とあるパン屋さんにちょっと甘いものでも買おうと入ったのですが
ちょうどお昼休みの時間帯だった為か、店員さんは1人だけしかいなくて
食パンをスライスしていました

ソノお店はL字型になっていて、入口が2か所あるんだケド
どうやら店員さんは私が入ってきた事に全く気づいてないよう

ソコで、私が「すいませ~ん」と声を掛けるも返事がない
もう1度ちょっと大きな声で「すいませーーーん」と言ったケド
またもや返事はナシ
今度はとっても大きな声で「すいませーーーーん」
と言うとやっと気づいてくれた様子
(そんな大きな店ぢゃないんだケドね)

お客さんが1人いたので「少々お待ち下さい」と言われて待っていたケド
なんか手際が悪くもたもたしている

私が立っているすぐ近くには、従業員の休憩所みたいなところがあって
そこから話し声が聞こえて来るんだケド
誰かが出てくるような気配はない

しばらく待っても、なかなかコチラには来てくれなかったので
さっさとお店を出てきました

何?私って他の人から見えてないの

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:08  |  ノンジャンル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT