ガトー・ド・ノポロ

2014.04.30 (Wed)

ランチの後はケーキを求めて『ガトー・ド・ノポロ』へGO

それにしても気づいたんだケド、駐車場があるのはウレシイが
野幌の3店舗行ったすべてのお店の駐車場に
かなりの傾斜があるのはナゼなんだ

停めづらいったらありゃしない

まぁソレはさておき
全部で5コ買ったうち、私が食べた3コをレポしマス

マズは「コアントロー」「ざっくりシュー」
filter_3_c71f7b5ec98621ce14bdb74871b6b67f.jpg

「ざっくりシュー」はさくさくのシューの中に玉子たっぷりそうな
黄色みの強いカスタードクリームがいっぱい入ってマス
クリームは濃厚だケド、バニラビーンズは入っていないのが残念

「コアントロー」は名前の通り、コアントローがしみ込んだ
レーズン入りのチョコレートスポンジでチョコクリームをサンドしてあって
ナッツ入りのチョコレートで厚めにコーティング

レーズンの甘さとオレンジの香り、それにチョコの苦味が程よくマッチしていマス


「小悪魔ショコラ」
filter_3_3c55f01f2775dc232480eb4f1373ae28.jpg
ちょっと恥ずかしいネーミングでありますが…
filter_3_ac820f63369b8b2827bfb7f6117ff911.jpg
下からチョコのスポンジ、バニラムース、フランボワーズのジュレ、チョコのムース
となっていて、周りはチョコクランチ
トッピングにフランボワーズジャムが添えてありマス

ケーキにほんのりスパイスが効いているので
恐らくそのあたりが「小悪魔」なのではないかと…?

チョコの甘さとフランボワーズの酸味のバランスが良く
スパイスがアクセントになってオトナのケーキという感じでオイシイです


しばらく行っていない間に新作がぞくぞく出てました
外出しやすい季節になったので、これからはコンスタントに通いたいと思いマス


========================================

『ガトー・ド・ノポロ』

  江別市東野幌本町44-19

  011-381-4609

  10:00~19:00

  定休日:木曜・第1水曜





ガトー・ド・ノポロケーキ / 野幌駅



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:07  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT