ベル・フルール

2014.12.30 (Tue)

今年の締めくくりはパンで

安かったのでお取り寄せした『ベル・フルール』のパン
IMG_6149.jpg
箱にいっぱい入ってマス

「高原の薪釜パン」×2コ
IMG_6151.jpg
見た目よりふんわりとしたパン
シンプルなのでハンバーガーのバンズやランチのサイドにもイイかも

「スイスの白パン」×2
IMG_6178.jpg
中がふわふわ~
小さいので2コ合わせても100g以下

「クロワッサン」×2コ
IMG_6197.jpg
外はサクサクで中しっとり
バターのイイ香りがします
層が薄くて欠片がバラッバラに飛び散りマス
形がちょっとビミョー

「パン・ド・ミ」
IMG_6180.jpg
耳はサクサクでクラムはしっとりしていてオイシイ

「ホワイトバタール」
IMG_6236.jpg
なんで白いのかと思ったら上新粉を使用しているらしく
その匂いなのか私にはちょっと気になる
クラストはパリパリ中もっちり
甘いスプレッドが合いマス
でもこの形ぢゃなくてイイ気もします…

「バゲット」
IMG_6237.jpg
窯伸びしすぎたのか、クープがあまり美しくない
クラストは薄くてパリパリしたカンジ

「バタール」
IMG_6257.jpg
大きさが違うだけでバゲットと同じかな?

年末年始はちょっくら旅に出ます
みなさん良いお年を~

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:05  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT