カフェ メルカート

2015.01.30 (Fri)

カット前にランチで寄った『カフェ メルカート』

お昼ちょっと前に到着
すでに若い女の子たちでにぎわっておりました

店内は白を基調とした女子ウケしそうなインテリア

IMG_6439.jpg
壁にかけてあるメニュー
見やすいしおっされ~

ランチメニューはパスタ、オムライス、カレー、日替わりなど豊富
IMG_6440.jpg
IMG_6441.jpg
IMG_6442.jpg
IMG_6443.jpg


私はお食事パンケーキからラザニアとクリームコロッケは炭水化物が多過ぎるし
ハンバーグは胃が受け付けないってコトで
「ベーコンとソーセージのパンケーキ」をオーダー
IMG_6436.jpg
ドリンクはいつもの
IMG_6437.jpg
コロンとした形のパンケーキが3枚
『Cafe Blue』のパンケーキに形が似てる

ほわほわでしっとりなパンケーキに塩気のあるチーズクリームがかかっていマス

スモークの効いたスッゴク厚切りのベーコンにパリッとした皮のソーセージが2本と
サラダ、それにスープも付いてきマス
サラダのドレッシングはシーザーっぽいのにサラッとしてる

ベーコンの塩気が強いので、単独で食べるより
パンケーキと一緒に口に入れた方がイイ感じ

スープはコンソメであっさりしていて良かった

チーズとベーコンとソーセージとコンソメスープだと
ちょっと塩分過多なカンジだよね

しょっぱいのが苦手なので喉が渇く

今度はワッフルかデザートパンケーキにしてみようかな?
パフェもあるしデザートが豊富なのがイイね

========================================

『カフェ メルカート』

 札幌市中央区北1条東1 カレスサッポロ B1F

 011-218-1077

 11:00~17:00

 定休日:不定休





カフェ メルカートパンケーキ / バスセンター前駅大通駅さっぽろ駅(札幌市営)


テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:01  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT