ブーランジェリー・フェア vol.3

2015.02.27 (Fri)

最後は『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』

イイ焼き色のパンがいろいろ売っていました
でもクロワッサンは売り切れていた様子

コチラでは4種類購入

「パン・オ・ショコラ」
IMG_6639.jpg
サクサクした薄い生地
見た目はチョコがいっぱい入っていそうに見えたケド
意外と少なめだったので、もう少し入っていると嬉しい

「バゲット モンジュ」
IMG_6648.jpg
クラストが厚くバリッとしていて香ばしい
IMG_6649.jpg
クラムはもっちり

今年もリンツのチョコレートと有塩バターをサンドしてみました
IMG_6655.jpg
甘いのとしょっぱいの ちょっとデカく切り過ぎてお皿からはみ出す

「セレアル・フィグ」
IMG_6656.jpg
イチジクの形をしていマス
量は少ないケド、イチジクが甘くておいしい
ゴマなどの雑穀が香ばしいデス

「パン・オ・ルヴァン」1/2
IMG_6657.jpg
クラストはパリっとしていて、クラムはしっとり
それ程クラストが厚くないので食べやすい

ココのパンは2日くらいで固くなっちゃうので
食べる分だけスライスして冷凍庫で保存するコトをススメ

最近食パンや菓子パンばかり食べていて
久しぶりに本格的なハードパンを食べたら
オイシイんだケド、雑穀とか全粒粉が胃に重く感じたわ

オイラも年とったね





ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュパン / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)大阪駅


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:05  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT