ちとせや

2015.03.31 (Tue)

日曜日は大会のお手伝いをして疲れたー

朝は5時起きだったし、初めは選手係をやる予定だったのに
お手伝いの人数が足りなかったらしく、急遽審判をやるコトに…

なんせ初めてだったんで、スッゴイ脇汗かいた

帰りはしぶちょーファミリーと何か甘いモノを食べよーとゆーコトで
野幌近辺をウロウロ…

コノ辺りってアトリエカリブーもなくなってたし、ガトードノポロもリニューアル後は
カフェスペースがなくなっちゃったから高砂駅近くの『ベイクドアルル』か『ちとせや』しか
イートインがあるトコロがないんだよね

そんで今回は『ちとせや』にお邪魔しました
夕方だったので品切れの商品もアリ

コチラのお店では買ったケーキを食べられるスペースがあって
コーヒーと紅茶はサービスでいただくコトが出来ました

ドチラかとゆーと、コノお店は焼き菓子とかギフト商品に力を入れているのかな?

私はガッツリチョコ系が食べたかったので「セシル」とゆー
コチラのケーキをいただくコトにしマス
ムース系のケーキって、なんか食べた気がしなくてあんまり選ばない
IMG_6952.jpg
上のチョコクリームはオイシイんだケド
下のスポンジのパサつきがちょっと気になった
もうちょっとしっとりしてると良かったなー

そう思っていると「コチラ切れ端なんですが、サービスですのでどうぞ」
と言ってカステラの切れ端いただきました
IMG_6953.jpg
甘さ控えめのふわふわなカステラでおいしかった
(チョコのケーキ食べた後だから甘くなく感じた?)

両方食べたらさすがに満足

========================================

『ちとせや』

 江別市江別市あさひが丘7-16

 011-381-5222

 10:00~19:00

 定休日:火曜








ちとせや洋菓子(その他) / 野幌駅



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:05  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT