七味亭(卯月)

2015.04.30 (Thu)

今回は「春の天ぷら会席」デス
カウンター席のみの完全予約制なので揚げたてが食べられマス

ちょっと写真が黄色っぽく映ってしまいましたが「ホワイトアスパラ」デス
7120ホワイトアスパラ
「ウドとホタルイカの酢味噌和え」
7121イカとウドの酢味噌和え
お造り2点盛
7122お造り タイとマグロ

天ぷら1品目は「エビ」 衣サックサクで海老がとっても甘い
7124エビ
2品目は「そら豆」 豆がほくほくしていてオイシイ
7125そら豆
3品目は「イカ」 切れ込みが入っていて食べやすくなってマス
7126イカ
「ふきのとう」 この苦味がおいしく感じられるのがオトナ
7127ふきのとう
「ホタテ」 
7128ホタテ
中まで火を通さないで半生 とっても甘くてオイシイ
7129中は半生
「ぜんまい」
IMG_7130.jpg
「アワビ」 とっても柔らか~い
IMG_7131.jpg
「タケノコ」
IMG_7132.jpg
「しいたけ」 中にエビのしんじょうが入っていてイイお味
IMG_7133.jpg
「アスパラ」
IMG_7134.jpg
「アナゴ」
IMG_7135.jpg
〆は天丼にしました
IMG_7139.jpg
タレがアッサリしているのでいくらでも食べられそう
数年ぶりに天丼って食べたケド、めっちゃウマかった
天丼は普段ランチで食べられるそーだ

コチラはダンナオーダーの「天茶」
IMG_7138.jpg
コチラはアッサリとしていてお茶漬け感覚でサラッと食べられマス
上に振り掛けた塩がアクセント

水菓子
IMG_7140.jpg
文旦のゼリー
酸味と甘みがちょうど良くって、お腹いっぱいだったケドペロリ

今回も満腹・満足

========================================

『七味亭』

  岩見沢市3条西6丁目7

  0126-24-3173

  11:30~13:30
  17:00~22:00

  定休日:日曜







七味亭割烹・小料理 / 岩見沢駅


テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

21:08  |  和食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT