カエルヤ珈琲店

2015.11.30 (Mon)

西18丁目付近に用事があったので、その帰りに『カエルヤ珈琲店』へ行ってみました

前から気にはなっていたものの、素通りしていたお店
IMG_8343.jpg
間口が狭いので、店内も狭いのかな?と思っていたケド
奥行があって、狭さを感じなかった

至る所にカエルの置物があいてあって
カエルの雑貨なども販売されていました
IMG_8340.jpg

広く取られたカウンター席とテーブル席が2つある店内
私はカウンター席の端に座りマス
IMG_8338.jpg

軽いお食事とかもあるのね
でも3時のおやつはケーキセット

好きな珈琲+350円でセットの出来ます

ガトーショコラと仏蘭西ブレンドをオーダー
IMG_8341.jpg

クルミ入りのガトーショコラ
IMG_8342.jpg
しっとり~ってカンジではないケド
しっかりとカカオの風味がする甘さ控えめのビターテイスト

ラムレーズンをトッピングした生クリームとベリーソースが添えられているので
コチラはお好みで

仏蘭西ブレンドは深煎りだケド苦味は少なく、飲みやすくてオイシかった

時間がある時は、モンクールに行ってコチラに寄るってゆーコースもイイな

========================================

『カエルヤ珈琲店』

 札幌市中央区北1条西17丁目1-16

 011-616-1558

 11:0~19:00

 定休日:月曜







カエルヤ珈琲店カフェ / 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅


テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:05  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT