治一郎のバウムクーヘン

2016.07.29 (Fri)

丸井に期間限定できていたのでGET
IMG_9511.jpg
バウムクーヘンと言えば、『ねんりん家』、『クラブハリエ』、そしてこの『治一郎』が
3大バウムクーヘンと私が勝手に思ってるだけカモしれないケド
唯一コチラの『治一郎』だけは食べたコトなかったんだよね

何やらこだわりが書いてある紙が入ってマス
IMG_9512.jpg

すっごく色が黄色い、そしてずっしりしている
アイシングが周りに付いてるケド、そんなに厚くないカンジ
IMG_9514.jpg
柔らかいのに下に厚紙も敷いてないからどうやって袋から出そうか悩んだわ
結局包丁をバウムクーヘンの下に差し込んでちょっと持ち上げて引き出す

一層一層が薄くてとってもしっとりとしていマス
ダンナはカナリお気に召したようで一口食べて衝撃が走ったらしく
「おぉー!うまーい!」と声あげて食べてた

でもね、なんだろ?私はしっとり系ならクラブハリエの外側のシャリシャリ感が好きだし
ねんりん家のマウントバームのカリッとしたところも大好きなので
食感重視派の私としてはう~む…なのでした

========================================

『治一郎』

 静岡県浜松市東区丸塚町143

 053-461-8159

 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:03  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT