カカオストア

2016.09.30 (Fri)

『365日』でパンを買った後は、『カカオストア』へ

『テオブロマ』の土屋シェフがカカオ豆から作った様々なチョコレートを販売するコトを
コンセプトに作られたカカオバー

土屋シェフと言えば、カカオの実を大事そうに抱えている写真が印象的
テオブロマのチョコレートは1度は食べてみたいなと思いつつ
今までなかなか機会がなかった

お店の奥にはカフェスペースがあって、ドリンクなども飲めるようデス

コンセプトからすればタブレットを買うのが本当なんだろーケドも、ナゼか手が伸びず

買ったのはコチラ
IMG_9773_20160929102447764.jpg
「ケイクカカオ」「フィナンシェショコラ」

それと「セックショコラ」
IMG_9816_20160929102939559.jpg

「フィナンシェショコラ」は1口食べるとチョコの甘さと香りが広がりマス
アーモンドの風味も感じられる

「ケイクカカオ」コチラはビターなチョコで、カカオの香りと味わいが存分に感じられる

「セックショコラ」は薄くてサックリとした食感
ビターなカカオとバターの香りがしマス
IMG_9817_20160929102938ffb.jpg

行った時はOPENからちょうど1周年だったらしく
小さなチョコレートを1枚プレゼントしてくれました
薄くて丸いチョコレートはビターで濃厚な味わいでした

それにしてもチョコ好きの私がナゼ今まで食べてこなかったんだろー
スゴイうま~い!やっぱり日本人のお口に合うのかな?
以前札幌のサロン・デュ・ショコラに出店していたような気もするケド
やっぱり海外のチョコの方に目が行ってしまうもんね

今度催事などでお見掛けしたら絶対買おう

========================================

『カカオストア』

 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8

 03-3460-1726

 10:00~22:00





カカオストアチョコレート / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅) 


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:06  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT