グラッシュエル

2017.01.31 (Tue)

2年前に東京に行った時、カッパさんと一緒に行った
『GLACIEL』が札幌にもできてた
ルタオがやってるから逆輸入的なカンジ?

アントルメグラッセはもちろんなんだケド、ミールメニューもあって
今回はパンケーキ目当てで行ってきました
IMG_0179_201701301047310a6.jpg

パンケーキセットでプレーンとコーヒーをオーダー
オーダーを受けてから焼き上げるので20分ほどお時間がかかりマス

パンケーキ 「プレーン」
IMG_0180_20170130104730c46.jpg
パンケーキ3枚にシロップと生クリーム、それに生グラスのミルクがついてきマス

ふわっふわのスフレパンケーキはバターの甘い香りがしマス

パンケーキ自体に甘味はそれほどないので、シロップと生クリームをたっぷりつけて
食べるのがオススメ
パンケーキがふわっふわなので、この小さなフォークでは食べづらいので
スプーンで食べる方がイイかも

生グラスは来てスグに食べるとあんまり味がしなかったケド
ちょっと溶けかけた時に食べると優しいミルクの味がしマス

コーヒーは苦みと酸味が強め
IMG_0182_20170130104729aff.jpg

今回初めてなのでプレーンにしたケド
パンケーキは他にベリーとキャラメルショコラがあって
コチラはセットにすると1800円オーバーなのでちょっと割高感があるかな?

ミールメニューはタルティーヌやサンドもあって
カウンター席もあって一人でも立ち寄りやすいので
今度はソチラもチャレンジしてみたいと思いマス

========================================

『GLACIEL』

 札幌市中央区北5条西2丁目1  札幌ステラプレイス センター2F

 011-209-5280

 10:00~21:00

 定休日:無休







グラッシェル 札幌ステラプレイス店アイスクリーム / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:03  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT