秋のメープルスウィーツフェア

2012.10.25 (Thu)

食べる量に記事が追いつきません

とっくに終わってしまいましたが
三越でやっていた『秋のメープルスウィーツフェア』でケーキを買いました

マズは『クリームティ』「メープルとピーカンナッツスコーン」
IMG_1643.jpg
久し振りにココのスコーンを食べた
メープルシュガー入りみたいなんだケド
メープルの香りはほんのりする程度で甘みも少ない

『アンシャルロット』「メープルとリンゴのクレープ」
『パティスリーYOSHI』「メープルミルフィーユ」
IMG_1647.jpg

IMG_1648.jpg
「ミルフィーユ」は次の日に食べたのにパイがサックサク
メープルの味と香りが濃厚で、メープルクリームにはナッツが入っていました

「クレープ」はメープルシロップがスポイトに入っていて
量が調整できるようになっていました
IMG_1650.jpg
ブチュって押して半分に切ったら、メープルがとろ~り
クレープの中には甘さ控えめのスポンジと生クリームが入っていて
角切りのリンゴのコンポートをトッピング

ケーキはどちらも当たりでおいしかった
関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:05  |  スイーツ  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

メープルスイーツ♪

メープルスイーツってたくさんあるんですね♪
ホットケーキやスコーンにかける(つける?)というシンプルな食べ方ばかりで新しいものになかなかチャレンジ出来ません(^_^;)
花楓 |  2012.10.26(金) 05:13 | URL |  【編集】

花楓さんに

v-258では私も一緒デス

札幌にメープルのお店があって、今回ソコのメープルを使った
スイーツを期間限定でやっていたようデス

こーゆー使い方もあるんだなぁ~と勉強になりましたi-220
ちりか |  2012.10.26(金) 09:49 | URL |  【編集】

うーーーーん・・・・

目に毒だ・・・・(特にこの時間・・・・)v-16
そら |  2012.10.27(土) 20:38 | URL |  【編集】

そらさんに

確かにその時間はヤバイね

って言いながら、私は土曜日のは10時半にドーナツ食べてたe-330
ちりか |  2012.10.29(月) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/2025-6949dd94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

食べる量に記事が追いつきませんとっくに終わってしまいましたが三越でやっていた『秋のメープルスウィー
2012/10/26(金) 07:17:51 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |