ジェラテリア ヴェリタ

2017.03.07 (Tue)

東急にある『ジェラテリア ヴェリタ』
可否茶館がやっている砂川の岩瀬牧場の牛乳を使った
ジェラートを販売しているお店

でも、ココではジェラートを食べずに、お店で売っていたスコーンをテイクアウト

4コ購入
このよーに1コずつ袋に入れてくれて、シールを貼ってくれマス
IMG_0260.jpg


「プレーン」
IMG_0265.jpg
ちょっぴりレンジでチンしてトースターでリベイク
なんか私のニガテな香りがしますが…
まさかのマーガリンか!?

外側はサクサクで中しっとり
プレーンは甘味がほとんどないのでメープルシロップをかけて食べるとイイかも

「季節のスコーン」(ブルーベリー)
IMG_0261.jpg
量はそれほど多くはないケド、甘酸っぱいブルーべりーが練り込まれていて
澤山かな香りが広がりマス

「キャラメルアップル」
IMG_0266.jpg
小さな角切りリンゴが入っていて、ほんのりキャラメル風味
もう少しリンゴのカットを大きくして食感を出して
キャラメル感ももっとあった方がイイと思うな

「チョコレート」
IMG_0308_201703071344210af.jpg
ココアとチョコレートのビターな香りがして
コレが1番食べやすかった

食感は好きなんだケド、どうしてもマーガリンっぽい香りがダメ
小麦は道産小麦を使用しているらししんだケド
ソコにはこだわってどうして油脂にはこだわらないんだろう

私的にはちょっと苦手な味だったので
今度はジェラートとコーヒーにしマス

========================================

『ジェラテリア ヴェリタ』

 札幌市中央区北4条西2丁目 さっぽろ東急百貨店 B1F

 011-212-2508

 1:00~20:00





ジェラテリア ヴェリタアイスクリーム / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:01  |  携帯から投稿  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

マーガリンか〜

香りでわかるんだね。
わたしにはわかるかな..?
パンにはラーマ塗ってるけど、チューブでバターの香りはニガテになった。

袋がカワイイね〜!
ちゃんとそれぞれの名前が付けてあるの?
カッパ |  2017.03.09(木) 08:46 | URL |  【編集】

カッパさんに

やっぱ自分の苦手なモノって敏感ぢゃない?
普段から食べ慣れていたら分かんないカモ

1コずつ、袋にフレーバーのシールが貼ってあるの
中身が見えなくても何の味のスコーンか分かるのは
イイよねv-218
ちりか |  2017.03.09(木) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3051-76c845d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |