03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

フェリチェッタ

2017.03.13 (Mon)

歯医者に行った後、ダンナと待ち合わせてお昼ゴハンへ
珍しく私がパスタが食べたくなったので気になっていた『フェリチェッタ』

駐車場はそこそこの広さだケド、すでに満車状態
1台だけかろうじて止められるスペースがあったので
ソコに停めさせていただく

お店に入るとピザ釜がド~ンと目に入ってきマス
DSC_0259.jpg

この窯を見ちゃうとピザ食べたい気もするケド
この日はパスタモードだったのでパスタをオーダー

+480円で焼きたてのフォカッチャが付くとゆーコトだったので
フォカッチャを1つ、それにいつものアイスカメリカーノ(アイスコーヒー)も頼みました

時間がかかると踏んで、先にオーダーしたドリンク
DSC_0257.jpg
見た感じ色が薄いケド、味はちゃんとしっかりしていマス

私オーダー「エビトマトクリーム」
DSC_0260.jpg
見た時少なっ!!!って思ったケド
このお皿、平らではなく真ん中が窪んでました

お皿も温められているようでアツアツ

コチラ、道産小麦の自家製生パスタらしいんだケド
茹で時間間違った?ってくらい柔らかくて
ブッチブチ切れてフォークで巻けない…
太さはリングイネをちょっと太くしたくらいかな?

ソースはオイシイんだケドね

コチラはダンナオーダーの「道産牛のボロネーゼ」
DSC_0261.jpg
一口もらったケド、私の好みではなかった
ダンナも得意な味ではなかったらしい

アレ?ピザなんて頼んでませんケド…って思ったら
コレがフォカッチャらしい
間違って2つ頼んだら大変なコトになるトコロだった
DSC_0262.jpg
もちもちしていてオイシイ

パスタは途中で飽きてきちゃうカンジだったので
パスタ食べながらフォカッチャを食べるとイイ感じだった

なので、2人で行くならパスタとピザをオーダーして
シェアする方がイイと思う

お店にはジェラートもあって、ピザとジェラートはテイクアウトできるようデス

あまり気にしないで食べたいモノを頼んだんだケド
ランチなのにセットメニューがなく、全て単品の金額なので
2人合わせて3,780円になりました

このイナカでかなり強気な値段設定デス
ちょっとコスパ悪すぎ感が否めません

札幌でもパスタとドリンクとドルチェがセットで
1,500円くらいあれば食べられるもんね

ちょっと普段使いには難しいカモ

========================================

『ピッツェリア エ カフェ フェリチェッタ』

 岩見沢市10条西5丁目3-1

 0126-33-6066

 11:30~21:00

 定休日:月・木曜






フェリチェッタピザ / 岩見沢駅

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:03  |  洋食  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

岩見沢にそんなお店出来たんですね!気になる!でも、高い~😵
マキ |  2017.03.13(月) 21:13 | URL |  【編集】

見た目イイ感じなのに

ええ〜すごくおいしそうなのにちょっと残念なカンジだったね。
そのお値段ならおいしくないと!
フォカッチャ、想像と全然ちがうけど、おいしそうだ。
ピザならおいしかったのかな?
カッパ |  2017.03.14(火) 09:14 | URL |  【編集】

マキさんに

2人で行ってドリンクも頼むと結構なお値段に…e-330
場所は元モスの裏側くらいにありマスよ♪
ちりか |  2017.03.14(火) 16:47 | URL |  【編集】

カッパさんに

なんかピザはおいしそうだよね
もしまた行くコトがあったら
絶対ピザにする!
それでお腹いっぱいにならなかったら
ジェラートも食べる!

そーしたらまた1人1,500円超えるな…
ちりか |  2017.03.14(火) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3055-7ff1f2aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |